PR

《CoDモバイル》足音が聞こえやすくなる音声設定について

codモバイル
記事内に広告が含まれています。

CoDモバイル、今回は音声設定について。

音を聞くというもFPSにおいて、非常に重要になってきます。

特に足音!!

今回は、足音が聞こえやすく音声設定について紹介します。

記事の下に関連記事オススメ記事

まとめているので、そちらも参考になれば。

CoDモバイル勢必見!!
オススメアイテム紹介記事はこちら

CoDモバイル 音声設定一覧

音声設定一覧 説明
マスターボリューム ゲーム全体のボリューム
UIボリューム ボタン選択時の効果音
SFXボリューム 銃声・爆撃・足音のボリューム
音声ボリューム ゲーム内音楽のボリューム
ボイスチャット ボイスチャットでの相手の声の大きさ
マイク マイク機能(自分の声)
環境音ボリューム マップごとの環境音のボリューム

足音を聞こえやすくなる音声設定

まずは、SFXボリュームを上げましょう

もう皆さんも知っているかもしれませんが、
足音聞きやすくするには、まずはSFXボリューム

SFXボリュームは、銃声爆撃音そして最も重要になる足音の音量になります。

なので、SFXボリュームを上げるとおのずと足音も大きくなります

自分は、SFXボリューム最大の100。

デメリットというか注意点というかがあって、
SFXボリューム上げると銃声や爆撃音も上がるため、少しうるさくなってしまいます。

それによって、足音がかき消されることもあるので注意。

ですが、足音以外にも銃声を聞くことも結構重要になってくるので、
やっぱりSFXボリュームは上げた方が良いです。

今は足音聞こえにくい環境ですが、少しはマシになります。

次に設定するのは、マスターボリューム

次に設定するのは、マスターボリューム

マスターボリュームは、ゲーム全体のボリューム・音量になります。

ゲーム全体のボリューム・音量となるわけですから、
音量上げるとゲーム全体の全ての音が大きくなる

全ての音が大きくなるので、足音も大きく聞こえるようになります

ただこちらも同じで、足音以外の音・ゲーム全体の全ての音が大きくなるので、
場面によっては足音が聞こえにくくなる

ですが、やっぱりマスターボリュームも大きくすることで、足音はかなり聞きやすい。

最大までは上げていませんが、75ぐらいかな他と比べて高めに設定しています。

最大でも全然いいと思います。耳がやられないなら笑

環境音ボリュームは消しましょう

環境音ボリュームは消す・0がいい。

環境音ボリュームは、マップごとのBGMというか、その環境の音みたいな感じです。

他の設定項目とは違い、無くても問題ないんですよね。

この環境音のせいで、足音が聞こえにくくなることもある。

あってもなくても問題ない音で、重要な足音に影響するのは避けるべき。

環境音ボリュームは消しましょう。

その他の項目について

他の項目は、小さめの音量で問題ないです。

自分も他の項目は、20か30ぐらい。

ちなみにゲーム内のボイスチャットとかは使ってないです。オフにしてます。

ボイスチャット使う方とかは、聞きやすいレベルに調整してもらえれば。

足音に影響でないぐらいがいいと思います。

まとめ

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100

今回は、足音聞こえやすくするための音声設定についてでした。

自分は、足音聞かないとプレイできないです。

デッサだと立ち回りがわからないというかうまく動けない。

なので、アラートを常に使っています。

自分の足音聞こえてしまいますが、敵の足音聞こえるのが自分にとってはスゴく大きい。

SFXボリュームと・マスターボリュームを大きめに設定する。

今は、足音聞こえにくい環境ですが、これだけでかなり聞こえやすくなると思います。

聞こえやすくなるというか、マシにあるって感じですかね。

足音だけなら、全然聞こえます。

他の音が混ざると聞きづらくなるので、注意。

足音聞くことを重要視するならば、アラート必須ですね。

個人的には、今でもオススメのパークです。

以上 おわりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

CoDM勢必見!!私的オススメアイテム

端末はiPad Proがオススメ。やっぱ、タブレットがやりやすい。

有名で人気があって売れているイヤフォン。

無線イヤフォンとして優秀。


指サック 荒野 行動 PUBG Mobile スマホ ゲーム 手汗 反応が良い 8個入り…

指サックもFPSゲーにオススメのアイテム。

CoDモバイル勢必見!!
オススメアイテム紹介記事はこちら

関連記事・オススメ記事

設定について

感度

視野角


ボタン配置

おまけ 立ち回り

タイトルとURLをコピーしました