《CoDモバイル》初心者向け立ち回り講座。負けない・死なない・キル取れる立ち回りについて。

codモバイル

CoDモバイル、立ち回りについて。

今回は、初心者向け立ち回りについて紹介します。

初歩的なことや負けないコツなど、

自分が意識している点や最強プレイヤーから学んだこと紹介していきます。

初心者向け立ち回り紹介ですが、初心者以外の方にも参考になるよう解説していきたいと思います。

なので、最後までみていただければ嬉しいです。

初心者向け立ち回りについて

エイムキャラコン勝つため・強くなるための重要な要素となります。

エイム・キャラコンと同じぐらい重要になるのが立ち回り

今回は、立ち回りについて紹介していきます。

細かなところから、重要なポイント紹介していくので参考になればと思います。

撃ち合わない立ち回りが最強

撃ち合わない立ち回りが最強です。

撃ち合わないというのは、敵の不意をつくなどで、

自分が先に攻撃し敵からの攻撃を受けないようにすること。

撃ち合わないということは、自分はダメージを受けません

ダメージを受けてしまうと次がキツくなりますし、ひるみによって撃ち負けてしまうこともあります。

ダメージ受けてしまった状態では、流石に部が悪い。勝てるものも勝てなくなる。

これが1番重要なポイントかもしれません。

撃ち合わない立ち回り
裏取りリスキルなど不意をつく敵からの攻撃を受けない動き・立ち回り意識してみてください。

不意ついてもダメージ受けることやエイム悪ければ死んでしまうことあるでしょう。

ですが、先撃ちしたほうが勝率も高く、仮に敵から攻撃受けたとしても致命的にはならないはず。

自分が先撃ちする撃ち合わない立ち回りが最強

常に自分有利(身体を出さないなど)を作ろう

常に自分有利を作る動きをしましょう。

具体的に言えば、身体を出さない射線を切るなどです。

身体を出さないというのは、頭一個だし撃ち合いの中で引いて身体を隠す動きですね。

射線を切るというのは、移動している際に敵に攻撃を受けないような動きをするということ。

簡単に言えば、強ポジ使ったり敵に視認されないように動くって感じですかね。

やっぱり強ポジ頭一個だしなど自分有利な方が撃ち合いでの勝率も高いです。

自分有利を作る動きというのが、先程言った撃ち合わない立ち回りに繋がってきます。

自分有利になる戦い方・動き、立ち回りを心がけましょう。

リスの把握やカバーもしっかりと

単純に勝つために必要になってくるのが、カバーリスの把握

パーティじゃないと意思疎通できないですけど、やろうと思えばカバーはできます。

しっかりロウのやつを仕留めるというのも流れを持ってくるのに大切。

またリスキル1番簡単に効率よくキルが取れる

リスキルするには、リスの把握が必須

また、敵のリスがわかっていないと、どこから敵が来るかもわかりません。

リスを把握していればできるような効果的な張り先撃ちができない。

キル取れる可能性が高い場面で、キルを逃すのは大きいです。

敵が来る位置をわかっているのとわかっていないのでは、全然違ってきます。

敵の位置がわかるというのも自分有利に戦えるということです。

リスの把握カバーは、常に意識しましょう。

引く・逃げを覚えよう

死なないには、引く逃げも重要になってきます。

絶対に勝てない場面撃ち負けそうな場面では、

いち早く引く・逃げをしましょう

デスを防ぐことができ、一流プレイヤーは引くのが尋常じゃないぐらい上手く早い。

自分有利になるよう動きながら自分が不利な場面ではすぐに引く・逃げる

具体的な方法ですが、建物など遮蔽物を効果的に使いましょう

サーチは少し違いますが、どのモードも死なずに前線を上げることが勝ちにつながってきます。

前線を上げ敵を追い込み、リスをコントロールしながらリスキル。この流れ。

死なないように引く逃げも重要な動きとなります。

まとめ

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100

今回は、初心者向け立ち回りについてでした。

初心者向けといいつつも、これができれば誰でもキルは取りやすくなるんじゃないかな。

自分もまだまだできていない部分あります。

上手いプレイヤーの立ち回りを参考に紹介してみました。

基本的なことではあるので、初心者向けといえばそうですかね。

まとめると

  • 撃ち合わない立ち回り
  • 自分有利に
  • リス把握・カバー
  • 引く・逃げ

強ポジや遮蔽物を使って撃ち合わない自分有利に戦いましょうってことです。

裏取りやリスキルなど、敵の不意をつくのも良いですね。

そのためにリス把握やカバー。

そして自分が不利な場面(敵が強ポジや身体を出さないなど)では、撃ち合わず引く・逃げ。

CoDモバイル初心者向け立ち回りについてでした。

立ち回り参考になればと思います。

以上 おわりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

CoDモバイル初心者向け記事まとめ

初心者向け記事まとめておきます。

初心者以外のプレイヤーの皆さんもみていただければ、少しは参考になると思います。

なってくれれば嬉しいです笑

・環境最強武器まとめ

・ガンスミス オススメアタッチメントまとめ

・設定について

感度

視野角


音声設定

こんなもんですかねー

まだまだ色々あるので、気になった方はぜひみていただければ嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました