《CoDモバイル》エイムよくなる!!初弾から当てるための感度の合わせ方

codモバイル

今回は、CoDモバイル感度の合わせ方について紹介します。

FPSゲームにおいて、最も重要と言っても良いスキル。

今更かよって感じですが笑

自分自身エイムがかなり良くなった感度の合わせ方になります。

感度に困っているほとの参考になれればと思います。

CoDモバイル 感度について

感度と言われても、項目にカメラ・射撃、通常・エイムのように、

色々あってわからないという人もいると思います。

まずは各項目がどうゆうものなのかについて説明していきます。

カメラ感度は、銃を撃っていない視点移動の感度になります。

射撃感度は、銃を撃っている・攻撃している際の視点移動の感度。

カメラ感度ver

通常感度=視点移動の際の感度 最も重要

エイム感度=エイム覗いている・ADS状態での視点移動の感度
※アイアンサイト、ドットサイト、ホログラフィック全て同一

タクティコ感度=タクティコ覗いている状態での視点移動の感度

スナイパー感度=スナイパー覗いている状態での感度

3〜8タクティコ=各サイト覗いている際の視点移動の感度

射撃感度ver

通常感度=腰だめ撃ち時の視点移動の感度

エイム感度=銃を撃っている・射撃時の視点移動の感度 重要

タクティコ感度=タクティコで射撃時の視点移動の感度

スナイパー感度=スナイパー射撃時の視点移動の感度

3〜8タクティコ=各サイト射撃時の視点移動の感度

基本的にカメラ感度と射撃感度は数値同じにするのがセオリー

やりやすいってものなら、かえてもいいですけどね。

感度で最も重要なのはカメラ感度の通常感度次いでエイム感度

重要になるのは、通常感度エイム感度です。

特に重要なのはカメラ感度の通常感度

これが視点移動の際の感度になるので、1番よく動かしていますし、

この感度がエイムに直結します。

次いで、エイム感度。特に射撃の方

射撃時の感度になるので、感度が合っていないとガバります。

敵をキルすることに直結しています。

動く敵に合わせれなかったり、リコイル制御できずブレたり。

カメラ感度の通常感度を合わせることで、初弾から敵を狙えるようになり、

射撃感度のエイム感度を合わせることで、ガバらずに全弾当てることができるようになります。

より速く敵をキルできるようになるってことですね。

他はそこまで気にしなくていいと思います。

タクティコとか使っている人少ないと思うので、適当でもいけます。

使うなら他と同じ容量で合わせれば問題なし。

カメラと射撃一緒にしておけばやりやすいと思うので、

感度はそれである程度決まってきます。

感度を合わせる理由と理想の感度について

まず、感度を合わせる理由についてですが、

初弾から当てれるように、
自分が持っていきたい場所にレティクルを持っていけるように

となります。まだ他にもあるかも

振り向ける感度にするとか聞いたことがあります。

しかし、180度視点を動かせる・振り向きができる感度にするより、

正面、自分が見えている範囲で、
敵がいるところにすぐに持って行ける感度にした方が良いです。

振り向きを使う場面よりも正面での撃ち合いになる場面の方が断然多いので。

実際僕も振り向きができる感度にしていました。

確かに振り向きは簡単にできていたのですが、

改めて感度を合わせたときに、
短い距離でも、持っていきたい場所にワンフリックで持っていけていなかったんです。

感度が高くてすぎてしまい、ズレてました。

振り向きができる感度にしていると感度が高くなっていると思うんですよね。

それだと微調整がしにくく合わせにくい。

今は、ある程度持っていきたい場所にいける感度にしています。

なので、振り向きとか追いエイムがやりにくい。

ただ、エイムはかなり安定します。

振り向きも低感度でも慣れればなんとかはできますよ。

スムーズにはできませんが…

感度の理想は持っていきたい場所にスムーズに速く持っていけるです。

それができれば、初弾から当てれるようになります。

長くなりましたが、では、合わせ方について解説していきます。

感度の合わせ方いろんな人が紹介してくれてますよね。

僕自身1番しっくりきたものをアレンジして紹介しようと思います。

CoDモバイル 感度の合わせ方

まずは、どこでもいいんですけど、印がある箇所みたいな2点。

あの場所に持って行ける感度を探すって感じです。

交互にワンフリックで端に持って行けるような感度を合わせるって感じです。

過ぎてしまえば感度高い
足りなければ感度低い

気付いた人いるかもなんですけど、

実はこれCoDモバイル界隈で有名な強い人がYouTubeで紹介してたやつです。

【CoDm】日本最強が教える感度の合わせ方!これで今日から神エイム連発!? はむ講座#1
【Cod Mobile】単体火力最強が教える感度設定&エイム練習方法🐱🍵

これである程度感度が合えば、射撃練習場・フリックで当てれるか試していきましょう。

意識することは、的をレティクル(白い点)で捕らえて撃つこと。

撃って→ワンフリックで合わせて→撃っての繰り返し

エイム感度を合わせる場合も同じで、
覗き込んだ状態でフリックして合わせていく感じになります。

練習も同じ覗いた状態で、
撃って→ワンフリックで合わせて→撃っての繰り返し

初弾からしっかり当てること、
慣れてくれば、できるだけ速くというのも意識してみてください。

後は、bot撃ちとかマッチで実戦形式でも試していきましょう。

自分自身、この合わせ方で前よりも低感度になりました。

エイム安定するようになって、初弾から当たるようにもなりました。

慣れや感覚が必要になってくることでもあるので、

プレイして練習してみなさん良いエイム身につけていただければ。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました