《CoDモバイル》オススメは視野角最大の75。理由と視野角・カメラFOVについて紹介

codモバイル

今回は、CoDモバイル 視野角・カメラFOVについて紹介します。

自分、視野角・カメラFOV最大の75でプレイしています。

理由は、索敵しやすいからと自分がやりやすいから。

視野角・カメラFOVの数値に違いによるメリット・デメリット

オススメについてなど書いてます。

CoDモバイル 視野角・カメラFOVについて

簡単に言うとプレイ中の視野・見え方が変わってきます。

数値を上げれば上げるほど、視野が広く見えます。

下げれば下げるほど、視野が狭くなるわけなのですが、

そう聞くと広い方がいいように感じますよね。

実際の見え方の違い画像あります。

実際の見え方の違い

最大

最小

最大

最小

最大

最小

全然違いますね。横とか敵の大小とか。

実際に自分は最大のカメラFOV・75でプレイしてるんですけど。

こう見ると低い方がやっぱり狙いやすいかもしれません。

どちらにもメリット・デメリットがあります。

視野角の数値によるメリット・デメリットについて紹介します。

視野角・カメラFOVが高い場合のメリット・デメリット

メリット1

カメラFOVが高いと視野が広く見えます

広く見えると言うことはその分敵を見つけやすい

カメラFOVが低いと見えない場所が見えるので、有利になります。

メリット2

視野角が高いとスライディングが伸びるように感じます。

伸びるスライディングができるので、スライディング撃ちのレパートリーが増えます。

例えばなんですけど、スライディングした直ぐに撃つ使い方

スライディングをして伸び切った後に撃つ使い方など。言葉で表しにくい

これは僕の感じた感想なんですけど。

カメラFOV低いとスライディングが伸びないんですよね。

なので、スライディングした直ぐとスライディングしきった後、

どちらで射撃しても違いがないように感じます。

伸びるように感じる分、撃つタイミングによって違いが出る気がします。

カメラFOV最大に慣れてしまうと、
FOVが低いとスライディングとか敵や建物との距離感とか
違和感を感じやりにくいです。

デメリット

視野が広く見える分、敵が小さく見えます

敵を見つけやすいんですが、敵に気付かないときも。

また、敵が小さいと言うことは、初弾から当てる難易度が変わってきます。

ADS中の敵との距離とか大小に違いはないのですが…

特に遠距離とか小さく写るので、撃ち負けることが増えてしまうかも。

そこは、慣れと自分に合った感度があれば対応できます。

視野角・カメラFOVが低い場合のメリット・デメリット

メリット1

カメラFOVが低いと視野が狭く見えるため、敵が大きく見えます

敵が大きく見えるということは、攻撃を当てやすい・狙いやすいです。

初弾から攻撃を当てるのが重要になりますが、敵が大きい方が当てやすいですよね。

メリット2

視野が狭いため、
ADSした際の画面移動が小さく感じ、覗き込みが速く感じます

ADS状態では、視野角が違っても見え方・視野は変わりません。

視野角高くて視野が広いと、ADSしたときにグワッってなるんですよね笑

低いとそれが小さくて覗き込みも体感速く感じます。

慣れれば気にならないのですが…

デメリット

カメラFOV低いと動きが遅く感じます

走るのが遅いので、
違和感だったりやりにくさだったり、マイナス面を感じると思います。

キャラコンもやりにくいですねー。

オススメは視野角75の理由

やっぱり、索敵が重要になります。

見えないよりも見えた方が絶対いい

視野角・カメラFOVが最大だと、視野が広くて敵を見つけやすいです。

左右の敵がみえることで、対応できます。

オススメは75を極めることです。

自分がカメラFOVを最大にかえた理由

変えるきっかけというか、75にしてみた理由は、

視野が広いに越したことはないと思ったからです。

敵が見える領域が広い方が絶対いいと思って、見えないよりも見える方がです。

それまで特にいじったことなくて、通常のままでした。60だったかな

特にやりにくさを感じることなく、75になれました。

最大値がおすすめと言いましたが、無理に変える必要はありません

慣れたものが1番プレイしやすいのは確かなので。

視野角変えてしまうと感度も変えないといけません。

自分も1度数値を低めに変えようとしたんですよね。

理由は初弾をより当てれるように撃ち合い勝てるように。

近距離の撃ち合い特に弱くて、敵が大きく見える方が勝てるかなと思って。

でも、ダメでした。理由は、やりにくさ。

敵や物との距離感が違って、敵への詰めとか避けがやりにくい。

慣れる前にやめてしまいました。

感度も若干違ってエイムも悪くなって、視野角戻しても感度沼りました。

高くするには問題なかったんですけど、低くするのはやりにくさがありましたね。

試しというか本格的に自分に合う視野角を探したいなら、探しましょう。

視野角が合えば、プレイが良くなる強くなれるのは確かです。

CoDモバイル 視野角・カメラFOV設定方法

設定方法についても一応書いときます。

設定画面→ベーシック(1番下)

まとめ:無理に変えなくていいけど、極めれば強いのは視野角最大

カメラFOV高いメリット・デメリット

  • 索敵しやすい
  • スライディングが伸びる
  • 敵が小さい

カメラFOV低いメリット・デメリット

  • 敵が大きい
  • 覗き込みが速く感じる
  • 移動・動きが遅く感じる

極論、敵は見えないよりも見える方がいいです。

最も敵が見やすい状態で、
初弾から敵よりも速く攻撃できれば、

100%勝てます

ガバらなければ笑

この記事見て視野角いじってみようと思った人のために、

言っておきます。

今、感度合ってても視野角を変えれば、
その視野角にあった感度に変えなければなりません。

感度見つけるのは、結構大変ですから。

最初はやりにくいいし、感度合ってなければ勝てないかもしれません。

自分のやりやすいものが1番です。

さらにやりやすいものを見つけれればいいんですけど。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました