PR

《CoDモバイル》オペレータースキルの性能とオススメについて

codモバイル
記事内に広告が含まれています。

今回は、CoDモバイル オペレータースキルについて紹介します。

オペレータースキルを使えば、不利な状況でも逆転することができます。

そんなオペレータースキルですが、それぞれ強い点・弱い点があります。

それらを踏まえて性能・オススメについて考えました。

記事の下に関連記事オススメ記事

まとめているので、そちらも参考になれば。

CoDモバイル勢必見!!
オススメアイテム紹介記事はこちら

オペレータスキル一覧

Clker-Free-Vector-Images / Pixabay
名称 効果
Purifier 敵に短い距離の灼熱の炎を噴射する
War
Machine
フルオートのグレネードランチャー。
大威力の弾頭を発射する
Death
Machine
時間の経過と共に命中精度が上昇する手持ち式ミニガン
Transform
Shield
拡張する盾を設置する正面にマイクロ波を常に発生させ、
継続的にダメージを与え、エリア内に侵入してくる敵を減速させる
Sparrow スパローを長く引くほど射程が延び、強力な爆砕アローを発射する
Tempest 射撃ボタンを長押しでパワーを溜め、ターゲットに稲妻を撃ち出す。
至近距離の敵を最大9人まで攻撃する
H.I.V.E ハイブガンを使って近接地雷のトラップを発射する。
起爆すると地雷からナノドローンの大群が放出されて至近の敵を倒す
Gravity
Spikes
Gravity Spikesでジャンプし、
付近の敵に致命的なダメージを与えるスラム攻撃を行う
Annihilator 精度を犠牲にしても高い素材貫通率を誇る弾薬
Shadow
Blade
スモークグレネードの煙内の敵を探知しつつ、
近くにいる敵を迅速に倒す
Equalizer 近接戦用のサプレッサーを内蔵した
デュアルインテグレーデッドマシンガン
Ballistic
Shield
マシンピストを内蔵した耐久性のある
トランスフォーム防衛シールド
Gravity
Vortex
Gun
重力を歪める渦状の弾を発射するランチャー。
渦が消滅すると、経路上のすべとのものに
爆発ダメージを与える

Purifier

敵に短い距離の灼熱の炎を噴射する

メリット
近距離で強い。敵のいる場所が分かっているなら、なおさら効果出そう。

デメリット
敵に近づく必要があり、一方的に撃たれると勝てない。
思ったより火力もない。近距離で負けることもある。

近距離最強のオペレータースキルだと思っている。

しかし、離れた距離は対応できず近づく必要があるなど使い勝手が悪い。

Death Machine

時間の経過と共に命中精度が上昇する手持ち式ミニガン

メリット
どの距離の撃ち合いでも、キルできる。武器よりも有利。

デメリット
弾の溶けが速く、速攻で使い切る場面も。
最初、命中精度悪く、撃ち負けることもある。

弱くはないはずだけど、あまり使用者を見ない。

やっぱり、他のものが強いという感じか。

War Machine

フルオートのグレネードランチャー。大威力の弾頭を発射する

メリット
範囲が大きく、一気に複数キルが可能。遠距離も対応可。

デメリット
自爆することがある。案外射程短く、ハンショ多い。

昔のシーズンでは、覇権を握っていた。あの時は、距離も火力もアホだった。

今でもそこそこ強い。

使用者も増えている。

Tempest

射撃ボタンを長押しでパワーを溜め、ターゲットに稲妻を撃ち出す。
至近距離の敵を最大9人まで攻撃する

メリット
遠距離でも簡単にキルできる。複数を一気に仕留めることが可能。
動きを止めてキルすることも。

デメリット
撃つまでに時間かかる。大きすぎる弱点

単純に弱い。

当てればキルできるけど、撃つの遅いし。

他のが良いってなる。

Transform Shield

拡張する盾を設置する正面にマイクロ波を常に発生させ、
継続的にダメージを与え、エリア内に侵入してくる敵を減速させる

メリット
敵の侵入を防ぐこと、自分を守りながら戦うことができる。
自分のポイント奪取時に有効。敵のポイント奪取の邪魔もできる。

デメリット
他のオペレータスキルのように簡単に敵をキルできるわけではない。

使い方によってはかなり相手をイラつかせるw

ポイント付近に置くや道を塞ぐなど使用用途は様々。

縦でダメージを与え、武器でキルを狙う。

Sparrow

スパローを長く引くほど射程が延び、強力な爆砕アローを発射する

メリット
離れた距離でも対応可能。爆撃ダメージ。

デメリット
自爆することもある。遠すぎると届かない。

登場時はぶっ壊れた強さを持っていた。
フラジャケないと一瞬で死ぬし、射程も長かった。

今では、ウォーマシーンとの違いがわからない。

ウォーマの劣化。

Gravity Spikes

Gravity Spikesでジャンプし、付近の敵に致命的なダメージを与えるスラム攻撃を行う

メリット
急な遭遇に対応できる。複数を簡単にキルできる。

デメリット
ジャンプで避けることができ、避けられることもある。

こちらも使う人そこそこいる。

避けることもできるけど、伏せ撃ちしたあとだと高確率で死ぬ。

まあまあ強いオペレーター

H.I.V.E.

ハイブガンを使って近接地雷のトラップを発射する。
起爆すると地雷からナノドローンの大群が放出されて至近の敵を倒す

メリット
クソ芋に使える。
強ポジやポイント付近に仕掛けると敵が寄ってくる。

デメリット
死ぬと効果がない。より効果を発揮させたいなら、芋ることしかできない。

前よりもトラップ見つけやすいし、効果薄い。

チーデスなら使えたとしても、ハーポ・ドミネでは使いづらい。

ポイント付近に設置するぐらいか?

だが、死ねば意味がない。芋る必要がある。

Annihilator

精度を犠牲にしても高い素材貫通率を誇る弾薬

メリット
敵のキルが容易。どの距離でもキルが簡単。

デメリット
ワンタップは、視野角の歪みがひどい。レートが遅くなって使いにくさも。
1発外すと死んでしまうことも多くなった。

ついこの間まで、これしか使う奴いないぐらいだった。

レート速くて1発でキル。普通に武器では太刀打ちできない感じ。
敵がロウだったとしても。

何気にスコアストリークのダメージ減ったのキツいきがする。

自分はアナイア使います。

Shadow Blade

スモークグレネードの煙内の敵を探知しつつ、近くにいる敵を迅速に倒す

メリット
動きが速い。案外効果も長く、やられなければ結構キルできる。

デメリット
案外すぐ死ぬ。近づくまでにやられることも多い。

前は全然やれなかったけど、
ラグがあったから、死ななかっただけ。

今はラグがマシで、刀持っていてもキルしやすいイメージ。

Equalizer

近接戦用のサプレッサーを内蔵したデュアルインテグレーデッドマシンガン

メリット
2丁拳銃で速いキル速。

デメリット
複数人一気にやれるわけでもワンショットでやれるわけでもない

使っている人ほとんど見たことない。

デュアルが修正されて、使う意味は出てきた。

前はデュアルより弱かったからw

ただこれ使うなら、他で良くねとは思う。

自分全く使ってないからわからない。

Ballistic Shield

マシンピストを内蔵した耐久性のある
トランスフォーム防衛シールド

メリット
盾で自分を守れる。簡単には死なない。

デメリット
背後からの攻撃では死ぬ。アナイアは防げなかった。

最近追加された新オペレータースキル。

盾を持っていて、普通に攻撃しただけではキルできない。うざい。

Gravity Vortex Gun

重力を歪める渦状の弾を発射するランチャー。

メリット
当てれば敵が死ぬ。渦にあたっても死ぬ。腰撃ち・ADSどちらでも使用可能

デメリット
2発撃てば終了。渦の持続時間も短い。

シーズン1より追加された新オペレータスキル。

射撃し、当たればキルできるアナイアのような感じ。

外しても渦に当てれば、敵は死ぬ。複数人キルも可能。

ADSだけではなく腰打ちとして使用もできる。ただ自分も当たれば死ぬので注意。

効果は素晴らしく強い。

が…2発撃てば終わってしまう。

2発で終わるのは流石に弱すぎるか?

オススメ オペレータースキル トップ3

個人的に使うならこれだと思う、強いオペレータースキルトップ3を紹介します。

1位 War Machine

今はウォーマシーンを使う人がかなり多いかなー?

複数の敵を一気にキルすることができ、どの距離でも狙うことが可能。

全盛期のウォーマ時代ほどの強さはないですが、今でも十分使える効果大きいオペレーター。

今の環境では、1番強いオペレータースキルだと思う。

以前ほど、1番強い物と他の物との差はない。

2位 Annihilator

弱体化でレート遅くなって使いにくなっていますが、まだまだ強いと思う。

1発で簡単にキルできるし、かなり離れた遠距離でも対応できる。

しっかり当てることができるなら、
連続での対応は難しいですが、前と同じ感覚で使えそう。

でも、使えるといっても、他と比べるとってだけなんですけど…

オペレータスキル全体的に調整されて、弱くなった。

いい感じに使うオペレータスキルがばらけていると思う。

3位 Transform Shield

シールドもかなり強化された。

前までは、置いとくだけだったけど、今は近づくとダメージ。

最近は、ドミネでポイント近くに置いて乗らないようにとか。

他にも敵の侵入を防ぐなど。

使い方も増えたし、使い勝手良くなって効果も大きくなった。

まとめ

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100

今回は、オペレータースキルについて紹介しました。

前までは、スパロー・ウォーマシーン・アナイアのように、
とりあえずこれ使えばいいみたいな感じで、武器ではどうすることもできなかった。

オペレータスキル使えば誰でも簡単にキルできて、
オペレータスキルゲーと言えるぐらいの環境だったと思います。

今では全体的に弱くなり、使われている物も限定されていなくて、そうゆう意味では良い環境?

今はウォーマシーンが多め?

自分ウォーマ嫌いなので、やられると腹立ちます。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

CoDM勢必見!!私的オススメアイテム

端末はiPad Proがオススメ。やっぱ、タブレットがやりやすい。

有名で人気があって売れているイヤフォン。

無線イヤフォンとして優秀。


指サック 荒野 行動 PUBG Mobile スマホ ゲーム 手汗 反応が良い 8個入り…

指サックもFPSゲーにオススメのアイテム。

CoDモバイル勢必見!!
オススメアイテム紹介記事はこちら

関連記事・オススメ記事

CoDモバイル 武器

最強武器ランキング

環境最強武器まとめ

設定について

感度

視野角


音声

ボタン配置

おまけ 立ち回り

タイトルとURLをコピーしました