《CoDモバイル》武器紹介 強化後ASM10。使用感とオススメ構成!!

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DariuszSankowski / Pixabay

ASM10がアップデートにより、上方修正されました。

修正前のASM10の記事が下記です。

使いやすく弱くはないですが、正直使うほど強くなかったASM10。そんなASM10が最強クラスに強い武器に化けました。

今までにない武器調整による変化だったので、強化されたASM10について新しく紹介したいと思います。

アップデート武器修正についてもまとめています。↓↓↓

ASM10について

ゲーム内説明:フルオートのアサルトライフル。最初の3点バースト射撃が高い命中精度を持つ

入手方法:レベル138到達

性能

  • 威力  :62 
  • 連射速度:55
  • 命中率 :53 
  • 機動性 :55 
  • 射程距離:58 

他のAR武器と比べる突出して高いという性能は無いですが、どの性能も平均的で安定した数値になっています。

その中でもARの中では、威力が高いですね。また、射程距離も長め

性能面の弱点は、命中率が低くレートが遅いところ。

さらに他のARよりも機動性が少し劣っているところは、プレイに影響が出ないか気になる点ではあります。

威力が高く、特に攻撃力・火力に関して優秀な武器

強い・良い点

  • 威力が高く、攻撃力に優れる
  • 近距離でも強い 
  • エイム制御・リコイル制御しやすい

威力が高く、一定の距離では3発キルも可能な攻撃力に優れる武器。

修正により攻撃力・火力に関しては、武器の中で1番と言ってもいいほどの強さを持っています。

3発キルが可能になってからは近距離でも強く、撃ち負けることも少ない。近距離でも戦えるアサルトライフルです。

ブレ・反動も大きく無く扱えるレベルで、エイム制御・リコイル制御もやりやすい

扱いやすく、攻撃力が優秀なアサルトライフル。

弱い・悪い点

  • ARとして移動速度が遅い 
  • 命中率が悪く、レートが遅い 
  • AK117に勝ちにくい距離がある 

他のARよりも機動性が劣っています。個人的には、動きが遅いとかなり使いにくい。

動きが遅いと近距離が戦いにくくなるなど、使いにくい点も多いです。

性能面では、命中率と連射速度の数値が低い。攻撃を外すとキルに時間がかかり、撃ち負けることも。

1発の射撃が重要になりエイム力が必要になります。

強武器のAK117は、ブレ・反動が少なく遠距離でも狙いやすく強いです。そんなAK117には、安定感が劣る分、勝ちにくい距離(離れた距離)があります。

強さを発揮できる距離で戦うようにするやエイム力を向上さるなどすれば、負けなくなるほどの強さを持っています。

ASM10 オススメ度

初心者オススメ度:☆☆☆☆

プレイヤーオススメ度 : ☆☆☆☆☆

現在、ASM10は最強武器のひとつです。かなりの強さを持っており、オススメできる強武器。

ただ初心者には、同じぐらい強いAK117の方が使いやすいかなという印象です。  

ASM10 立ち回り

遠・中・近距離どの距離でも戦えるアサルトライフルです。

遠距離ではブレる分、撃ち負けることもあるため注意が必要。注意すれば、十分戦えます。

敵と近い一定の距離では、3発キルが可能で、キル速もかなり速く強さを発揮します。

その距離で戦えば、負けることも少ない。

どの距離でも戦える強さがあるので、自由な戦い方ができそう。SRには注意が必要かな。

ASM10 アタッチメント構成

こちらでアタッチメントについて詳しく書いています。

アタッチメントの構成は下記です。

  • サイト:無し 
  • クイックドロー 
  • 拡張マガジン 
  • FMJ 

サイトは個人のやりやすい方法で問題ありません。ASM10のアイアンサイトは見やすい気がする。

覗き込みが速くなるので、できるならサイト無しがいいです。

エイム覗き込み速度が速くなるクイックドローとマガジン容量アップのための拡張マガジンはオススメのアタッチメント。

アテリアルの貫通力を向上させてくれるFMJは、ARに特に効果が大きいです。

最近フォアグリップは、どの武器にもリコイル制御すれば問題ないので無くてもいいと感じています。

狙いにくい人やあった方がやりやすい人はフォアグリップを使ってくださいね。変更するならFMJの枠かな。

サプレッサーやストックも効果がありそうです。

クイックドロー拡張マガジンFMJは、特にオススメ。フォアグリップも効果が大きい。

ASM10 パーク構成

下記ページでパークについて書いています。

パーク構成について考えました。

下記が僕自身が実際に使ったパークです。

  • ライトウェイト 
  • タフネス 
  • アラート 

移動速度が遅いASM10には、ライトウェイトが個人的には必須。赤パークは、機敏など強いパークが多いので変更もありです。

タフネスは、ひるみによる照準のブレを軽減してくれ撃ち合いで勝ちやすくなります。ARと特に相性が良いパーク。

アラートは、足音を聞こえるので敵に対処しやすくプレイしやすい。

他の候補は、機敏フラジャケゴーストデッドサイレンス

アサルトライフルにオススメのパークについて、詳しく紹介しています。

まとめ:ASM10使用感

強化されたASM10についての紹介でした。

最強クラスに強くなっていますね。1番は火力・攻撃力。

僕自身が使っているわけではありませんが、敵が使っていて瞬殺されたり先撃ちしてるのに撃ち負けたりとかなりヤバイ。

個人的には全然扱えるレベルのブレだと思っており、使いやすさもあって強くなりすぎな気がします。

移動が遅いのが問題点ではありますね。

移動が遅いのが僕はかなり使いにくいので、ASM10を僕が使うならライトウェイトが必須かな。

ASM10は、AK117・HBRa3に並ぶARトップ3の最強武器になっています。

みなさんも使ってみてくださいね。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

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