CoDモバイル、武器紹介。
今回は、追加された新武器・GKSについて紹介します。
反動が無く、使いやすさに優れるサブマシンガン。
GKSについて、アタッチメント構成等考えたいと思います。
GKSについて
ゲーム内説明:フルオートのサブマシンガン反動が軽く、射程範囲内の命中率が高い
入手方法:ティア報酬(12)
性能
- ダメージ:43
- 連射速度:60
- 命中率 :62
- 機動性 :72
- 射程距離:50
- 操作 :59
射程距離が長く、命中率も良いサブマシンガン。
サブマシンガンですが、離れた距離でも狙うことができ、安定感を発揮します。
レートが遅い所が弱点で、撃ち負けることも多い。
機動性もSMGとして他よりも劣っているため、速い動きができません。
SMGというよりARみたいな性能で、命中精度が良く長い距離でも戦える武器。
強い・良い点
- ブレ・反動が少ない
- 射程距離が長い
- 離れた敵でも狙える
ブレ・反動が少なく、扱いやすい・使いやすい武器となっています。
また、SMGの中では最も射程距離が長く、AR並みに遠くの敵を狙うことが可能。
リコイル制御しやすく狙いやすい武器なので、離れた敵でも積極的に攻撃できキルもできる。
ARのような戦い方ができるサブマシンガンです。
似た性能の武器にHG40がありますが、この武器よりも強く問題なく使えそうかな。
狙いやすさ・使いやすさに優れ、射程距離が長いARのような武器。
弱い・悪い点
- マガジン容量が少ない
- 火力不足
- 性能が中途半端で機動性が劣る
通常25発で、MSMCと同じで少なめ。
マガジン容量が少ないと連戦対応できなかったり、
撃ち合いで容量が足りなくなったりと戦いにくい点も多いです。
また、威力が低くレートが遅いので、火力不足を感じます。
SMGですが近距離で弱い。
性能面を見るとSMGというよりはARに似たような感じ。しかし、突出しているわけではなく中途半端な性能になっています。
また、機動性が劣る部分もSMGとして使うなら、扱い方・使い方が難しく対策が必要。
GKS オススメ度
初心者オススメ度:☆☆☆☆
プレイヤーオススメ度 : ☆☆☆
正直あまり強さを感じなく、他の強武器と比べると弱くオススメ度は低い。
ただ、使いやすさに優れる武器なので、初心者にはオススメ。
立ち回り
SMGなので、近距離で戦うようなイメージがありますが、この武器は近距離よりも少し離れた距離で強さを発揮する武器です。
近距離で戦えないわけではないですが、攻撃力の低さから勝てないことも多い。
他の強いSMG、例えばMSMCやPDWなどには近距離で撃ち勝つのは難しいでしょう。
SMGとしては長めの射程距離を生かし、戦いましょう。ブレ・反動も無炒め、遠くでも敵を狙えます。
トツって戦うというよりは、相手が狙いにくい場所から狙ったり決め撃ちしたりなどが効果的。
GKS アタッチメント構成
こちらでアタッチメントについて詳しく書いています。
GKS ガンスミス・アタッチメント
- YKMインテグラルサプレッサー
- YKMコンバットストック
- Strikeフォアグリップ
- 32ラウンド高速リロード
- ステッピング加工グリップテープ
エイム速度を重視した編成。
ストックなしがないため、他武器よりも機動性が上がらない。
そのため、ステッピング加工グリップテープを使っています。
弾薬が少ないので高速リロード。
ばらつき精度・命中率と操作を上げるため、Strikeフォアグリップ。
命中率が下がっているのがやっぱり気になる…
他の候補等、詳しく説明・紹介しています。
GKS パーク構成
パーク構成について考えました。
- ライトウェイト
- タフネス
- ハードライン
赤パークは、移動速度上昇のライトウェイトが強い。
タフネスはひるみによるブレを軽減してくれる優秀なパーク。
他の候補は、機敏やスカルカー・クイックフィックス・ハイアラート。
デッサ弱体化により、
青パークの序列に変化が!?
まとめ:GKS 使用感
今回は、新武器GKSの紹介でした。
感想は、ICRに似たような感じで敵を狙いやすい武器。正直に強さを言えば、弱いかな。
火力不足なのが1番の問題点で、他にもマガジン容量の少なさなど、色々武器としてのデメリットが多い。
この武器を使うなら、近距離特化のMSMC・PDWや普通にアサルトライフルを使った方が良い気がします。他にもRUSの戦い方が少し似ているのかな。
使ってみないと武器の良さや強さがわかりません。みなさんもGKSを使ってみてくださいね。
以上 終わりー
3739ー!(みなさんきゅー!)