《CoDモバイル》新AR Peacekeeper MK2紹介。使用感とオススメ構成!!

AR

CoDモバイル、新武器のAR・Peacekeeper MK2について。

ピースキーパーって言うのかな?

3発キルもアタッチメントによっては可能で、高レート。

火力はそこそこ高そうな近距離対応もできるAR。

今回は、ピースキーパーについて使用感・アタッチメント構成について紹介します。

ピースキーパーバレルについて

Peacekeeper MK2について

ゲーム内説明
フルオートのアサルトライフル。高い操作性と発射速度

入手方法:新シーズンティア報酬

性能

  • ダメージ:41
  • 連射速度:65
  • 命中率 :58
  • 機動性 :69
  • 射程距離:54
  • 操作  :54

連射速度機動性に優れるアサルトライフル。

他性能はそこそこ。

ダメージは低めだが、火力はそこそこ高い

アタッチメントの種類も豊富で、編成によっては全く違った性能になりそうです。

今まで武器よりもアタッチメントの効果で大きく変化が生じそうな武器。

レートが速いのは強み

強い・良い点

  • アタッチメントの種類が豊富
  • 3発キル可能で、レート速め
  • 火力そこそこ、近距離で使える

この武器は、今までの武器とはアタッチメントが違う。

効果も全く違っていて、種類も効果も豊富

自分好みの編成を作ることができそう。

アタッチメントによっては、3発キルが可能

そして、3発キルできる武器の中で、最もレートが速い

溶けの良さで言えば、ARの中で一番かも。3発キルできれば…

ぶっちゃけると3発キルは至近距離でないとできない。プラス胴体と頭。手足はダメ。

火力はそこそこで、レート速いため溶けはそれなりに良さそう

溶けは良いので、近距離も対応可能でまあまあ使える

弱い・悪い点

  • 横反動が強い
  • アイアンサイトが見づらい
  • 弾薬数が少ない
  • 結局、中途半端

この武器、横反動が強いです。遠距離は狙いにくいかも

横反動は縦反動とは違い、制御・操作がしづらい。

横反動を制御できるアタッチメントが必須になるかも。

それとアイアンサイトが見づらい。似ているのはマンオーかな。

結構使いにくい・狙いにくいアイアンサイトになっています。

弾薬数が少ないのも弱点で、拡マガが必須

レート速いので、余計に弾の減りが早く感じる。

結局この武器中途半端じゃねって自分思った。

特別火力良くなるわけでもないし…

高レートで3発キルって聞いてたからぶっ壊れかと思ったらそんなことなかった。

環境的には今ぐらいの強さで丁度良かったのかも。

これなら荒れないと思う。

 オススメ度

初心者オススメ度:☆☆☆

プレイヤーオススメ度 : ☆☆☆☆

横ブレが強く、使いにくさはある。

ただアタッチメントの数が多く、今までの武器とは効果も違うので、編成によっては化ける可能性もある。

まだ追加されてすぐだし、未知数。

編成をいろいろ試せるのはおもしろいかも。

Peacekeeper MK2 立ち回り

レート速く溶けはそこそこ良さそうなので、どの距離でも対応できそう

火力あげれば、近距離より対応できると思うし、
射程あげれば、離れた距離でも使えると思う。

ただ横ブレが大きいので、そこは注意。

遠距離は狙いにくいので、遠距離戦いたいならアタッチメントで抑える必要がありそう。

比較的、どの距離も対応できそうな性能を持ったAR。

アタッチメントによっても変わってきそう。

ダメージあげたら近距離向き。
射程上げたら遠距離向き。

みたいな感じで。

この武器は、アタッチメント編成で武器の能力・立ち回りが大きく変わる。

Peacekeeper MK2 アタッチメント構成

こちらでアタッチメントについて詳しく書いています。

Peacekeeper MK2 ガンスミス・アタッチメント

  • ラピッドファイアバレル
  • 軽量ストック
  • フィールドエージェントフォアグリップ
  • 拡張マガジンA
  • ラッスルグリップテープ

とりあえず、3発キルができるアタッチメント構成。

バレルで、ダメージ・レートが向上命中率・射程が減少

ストックで、エイム時移動速度。アンダーバレルで下がるのでストックでカバーした。

アンダーバレルで、横反動制御縦反動制御エイム時移動速度が減少

弾薬はあった方が良い。こちらはどちらでも。

自分は、性能が下がらない拡張マガジンA

ラストは、リアグリップエイム速度

射程は大きく下がるが、他の性能は全て向上。

ダメージ高くレート速い3発キルも可能で、溶けはそこそこ優秀

近い距離でより強さを発揮する編成となっています。

射程が大きく下がっているので、離れた距離は弱い。

Peacekeeper MK2 ガンスミス・アタッチメント詳しくはこちら

Peacekeeper MK2 パーク構成

パーク構成について考えました。

下記が実際に使ったパークです。

  • ライトウェイト 
  • タフネス 
  • ハードライン 

赤パークは、安定のライトウェイト。移動速度アップ。

緑パークは、ひるみ軽減のタフネス

青パークは、スコアストリーク回せるハードライン

他候補は、機敏・クイックフィックス・ハイアラートなど。

デッサ弱体化で、青パークに変化が…

まとめ:Peacekeeper MK2 使用感

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100

今回は、Peacekeeper MK2の紹介でしたー。

使った感じ、弱くはなさそうかなー。特別強そうでもない…

高レートで、3発キルできる武器って聞いていたので、火力やばい武器だと思ってた。

3発キルは、至近距離限定で胴体狙わないとダメ。手足はダメージ減少する。

環境荒れるかと思ってたけど、そうはならない感じなので良かった。

アタッチメントが今までの武器とは全く違っていて。種類とか効果とか。

アタッチメント編成によっては、全く違う武器になりそう。

自分好みの編成ができる武器になっています。

皆さんも編成いろいろ試してみてくださいー。

思ったよりも使いやすくったりするかも。自分にあった武器になるかも。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

  1. Nekop3 より:

    いつも参考にさせて頂いてます
    お聞きしたいのですが、HVKを使用していたのですが今シーズンで距離減衰してしまいました
    銃の変更を考えているのですが(AR)おすすめがあれば教えて頂けたら幸いです

    • 3739 3739 より:

      HVKならICRが代わりになりそうだと思います。個人的にもICRオススメです。
      他にはASMやKNも火力高くて強いですよー。
      あと117とかも。
      使いやすさならICRですかねー

      • Nekop3 より:

        返信遅くなりまして申し訳ありません
        ICRを試して見た所、非常に使いやすく中長距離も抜けるようになりました!ありがとうございます!
        このサイトの記事を参考にカスタムしてみたいと思います

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