《CoDモバイル》新武器 AGR 556 紹介。使用感とオススメ構成!!

AGR 556

CoDモバイル、新武器SMG・AGR 556が追加されました。2020.11.11

ティアが更新され、新シーズンとなりました。

なんとも言えない感じですかねー

特別強い感じはしない。

弾薬で火力上げると射程距離伸びて強くはなる。

少し離れた中距離なら、抜きやすくなった。

AGR 556の使用感、アタッチメント構成等紹介します。

AGR 556について

ゲーム内説明
機動性と至近距離での戦闘用に構成されたモジュール式のフルオート武器。

入手方法:バトルパス報酬

性能

  • ダメージ:40
  • 連射速度:75
  • 命中率 :37
  • 機動性 :77
  • 射程距離:47
  • 操作  :47

他のSMGと比べると、
ダメージは平均連射速度遅め命中精度悪い

利点は射程距離操作が高い点。
ですが、飛び抜けて高いわけでもなく、他と比べると高めなだけ。

性能を見る限りはそこまで強い感じはしない。

射程距離が長く操作性に優れるということで、
SMGながら離れた距離でも対応することができるかも?

ただ操作性に優れてはいますが、ブレが複雑で制御は難しい感じ。

攻撃面の性能は低いですが、10mでは4発キル。20mは6発。

HG40と比べるとレートは速いため、4発キルができる範囲では強そう。

強い・良い点

  • アタッチメントで火力アップ可能
  • 4発キルでき、距離もそこそこ 
  • 射程距離が長い

どレれほどの効果があるか分かりませんが、
弾薬のアタッチメントを使うことでダメージ・射程距離の大幅アップが可能。

弾薬の数も25から30 or 60になる。

ただレート下がる等々デメリットも多く、マイナス効果も大きい

射撃練習場で使った感じ、10mは4発キル。20mは6発。

10〜20の正確な数値は分かりませんが、他SMGで例えるならHG40同じ感じ。

HG40よりもレートが速いこともあって、
4〜5発キルできる距離では強さを発揮できそう。

射程距離が長いのもこの武器の利点。

無反動できれば、離れた距離でも対応できる?

弱い・悪い点

  • 反動・ブレが複雑
  • 命中率が低く精度が悪い
  • 離れた距離は使いにくい

反動・ブレが複雑で、自分は制御しにくいと感じました。

左斜めにブレるのですが、ジグザグにブレながら左斜めによっていく感じ。

ARのBK57に似た反動で、横ブレの制御は難しいです。

横ブレが強いので、離れた距離では戦いにくく使いにくい。

安定感はないかもしれないですね。

また命中率も低く、精度が悪い

MSMCと同じで、SMG下から2番目。

命中率低いのは、大きな弱点にもなる。

AGR 556 オススメ度

初心者オススメ度:☆☆☆

プレイヤーオススメ度 : ☆☆☆

射程距離が長く、4発キルの範囲もそこそこ長い。

20mまでの距離・4〜5発キルできる範囲なら強そう。

ただブレが複雑で制御難しいと自分は感じました。

強さはありますが、使いにくさもあります。

AGR 556 立ち回り

SMGになるので、基本的には近距離主体で戦う武器。

この武器は射程距離が長く4発キルできる範囲では強そうで他武器でも戦える思う。

少しぐらいなら離れた距離でも撃ち勝てるので、立ち回りの幅が広がりそう。

しかし、横ブレが強く制御の難易度は高めで、
制御しにくい距離や制御できない場合、離れた距離での撃ち合いは避けたほうが良い。

近距離主体で戦う立ち回りをしましょう。10mまでなら余裕で強い。

20mぐらいから対応が難しそう。

AGR 556 アタッチメント構成

こちらでアタッチメントについて詳しく書いています。

AGR 556 ガンスミス・アタッチメント

  • MIP拡張ライトバレル
  • YKMコンバットストック
  • Strikeフォアグリップ
  • 30ラウンド5.56mmマガジン
  • 粒状グリップテープ

火力射程距離を向上させ、命中率も重視したアタッチメント編成。

バレル弾薬で、射程距離。+ばらつき精度とダメージも。

アンダーバレルリアグリップで、ばらつき精度命中率

機動性は、ストック

弾薬はデメリットも多いですが、使った方が良いと思います。

弾薬が25発しかなくて増やしたいのと、火力もかなり上がる

距離減衰しなくなり、かなり射程伸びます

4発キルや5発キルできる距離が伸びる。6発もかな?

レート遅くなりますが、どの距離も溶けが良くなる感じ。

溶けが良い分、離れた距離でも対応しやすいですね。

パーク構成

下記ページでパークについて書いています。

パーク構成について考えました。

下記が僕自身が実際に使ったパークです。

  • ライトウェイト
  • タフネス
  • デッドサイレンス

パークは、ライトウェイト一択ですかね。SMGならなおさら。

移動速度アップは効果大きい強いパーク。

パークは、クイックフィックスゴーストなどありますが…

自分は、タフネスがオススメ。撃ち合い時のサポートになる。

ただ、この武器ならタフネスよりも他のパークが良いかも。

パークもデッサ一択かなー。

自分アラート使ってますが、使っていても足音聞こえないこと多い。

安定はデッサ。

他の候補は、機敏クイックフィックスアラートなど。

まとめ:AGR 556 使用感

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100

CoDモバイル、新武器のAGR 556の紹介でした。

感想は、まあまあって感じかなー。

性能見る感じ、微妙かなーって感じだったんですけど…

4発キルできてそこそこ火力もありそう。

HG40と同じぐらいの射程距離・能力はある。

ただ横ブレあって、反動制御は難しい。

正直に言えば、使うほどの武器ではないなーという印象。

中距離対応したいなら、HG40でいいし。

近距離ならMSMCやFennecがある。

両方の対応力で見ると、QQ9の方が強い。

ただ、アタッチメント・弾薬で火力を上げることができます。

レート下がるなど、デメリットも多いですが…

距離減衰が減り、
4発キル・5発キルが可能な距離が伸びます。

射程伸びた分、離れた距離でも戦いやすくなった感じ。

溶けもそこそこ良くて、制御しやすくなった感じがした。

これで武器として少しは強くなったと思いました。

でも強い他のSMGと比べると、まだまだかなー。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました