CoDモバイル、新武器SMG・AGR 556が追加されました。2020.11.11
ティアが更新され、新シーズンとなりました。
なんとも言えない感じですかねー
特別強い感じはしない。
弾薬で火力上げると射程距離伸びて強くはなる。
少し離れた中距離なら、抜きやすくなった。
AGR 556の使用感、アタッチメント構成等紹介します。
AGR 556について
ゲーム内説明
機動性と至近距離での戦闘用に構成されたモジュール式のフルオート武器。
入手方法:バトルパス報酬
性能
- ダメージ:40
- 連射速度:75
- 命中率 :37
- 機動性 :77
- 射程距離:47
- 操作 :47
他のSMGと比べると、
ダメージは平均・連射速度遅め・命中精度悪い。
利点は射程距離と操作が高い点。
ですが、飛び抜けて高いわけでもなく、他と比べると高めなだけ。
性能を見る限りはそこまで強い感じはしない。
射程距離が長く操作性に優れるということで、
SMGながら離れた距離でも対応することができるかも?
ただ操作性に優れてはいますが、ブレが複雑で制御は難しい感じ。
攻撃面の性能は低いですが、10mでは4発キル。20mは6発。
HG40と比べるとレートは速いため、4発キルができる範囲では強そう。
強い・良い点
- アタッチメントで火力アップ可能
- 4発キルでき、距離もそこそこ
- 射程距離が長い
どレれほどの効果があるか分かりませんが、
弾薬のアタッチメントを使うことでダメージ・射程距離の大幅アップが可能。
弾薬の数も25から30 or 60になる。
ただレート下がる等々デメリットも多く、マイナス効果も大きい。
射撃練習場で使った感じ、10mは4発キル。20mは6発。
10〜20の正確な数値は分かりませんが、他SMGで例えるならHG40同じ感じ。
HG40よりもレートが速いこともあって、
4〜5発キルできる距離では強さを発揮できそう。
射程距離が長いのもこの武器の利点。
無反動できれば、離れた距離でも対応できる?
弱い・悪い点
- 反動・ブレが複雑
- 命中率が低く精度が悪い
- 離れた距離は使いにくい
反動・ブレが複雑で、自分は制御しにくいと感じました。
左斜めにブレるのですが、ジグザグにブレながら左斜めによっていく感じ。
ARのBK57に似た反動で、横ブレの制御は難しいです。
横ブレが強いので、離れた距離では戦いにくく使いにくい。
安定感はないかもしれないですね。
また命中率も低く、精度が悪い。
MSMCと同じで、SMG下から2番目。
命中率低いのは、大きな弱点にもなる。
AGR 556 オススメ度
初心者オススメ度:☆☆☆
プレイヤーオススメ度 : ☆☆☆
射程距離が長く、4発キルの範囲もそこそこ長い。
20mまでの距離・4〜5発キルできる範囲なら強そう。
ただブレが複雑で制御難しいと自分は感じました。
強さはありますが、使いにくさもあります。
AGR 556 立ち回り
SMGになるので、基本的には近距離主体で戦う武器。
この武器は射程距離が長く、4発キルできる範囲では強そうで他武器でも戦える思う。
少しぐらいなら離れた距離でも撃ち勝てるので、立ち回りの幅が広がりそう。
しかし、横ブレが強く制御の難易度は高めで、
制御しにくい距離や制御できない場合、離れた距離での撃ち合いは避けたほうが良い。
近距離主体で戦う立ち回りをしましょう。10mまでなら余裕で強い。
20mぐらいから対応が難しそう。
AGR 556 アタッチメント構成
こちらでアタッチメントについて詳しく書いています。
AGR 556 ガンスミス・アタッチメント
- MIP拡張ライトバレル
- YKMコンバットストック
- Strikeフォアグリップ
- 30ラウンド5.56mmマガジン
- 粒状グリップテープ
火力・射程距離を向上させ、命中率も重視したアタッチメント編成。
バレルと弾薬で、射程距離。+ばらつき精度とダメージも。
アンダーバレルとリアグリップで、ばらつき精度・命中率。
機動性は、ストック。
弾薬はデメリットも多いですが、使った方が良いと思います。
弾薬が25発しかなくて増やしたいのと、火力もかなり上がる。
距離減衰しなくなり、かなり射程伸びます。
4発キルや5発キルできる距離が伸びる。6発もかな?
レート遅くなりますが、どの距離も溶けが良くなる感じ。
溶けが良い分、離れた距離でも対応しやすいですね。
パーク構成
下記ページでパークについて書いています。
パーク構成について考えました。
下記が僕自身が実際に使ったパークです。
- ライトウェイト
- タフネス
- デッドサイレンス
赤パークは、ライトウェイト一択ですかね。SMGならなおさら。
移動速度アップは効果大きい強いパーク。
緑パークは、クイックフィックスやゴーストなどありますが…
自分は、タフネスがオススメ。撃ち合い時のサポートになる。
ただ、この武器ならタフネスよりも他のパークが良いかも。
青パークもデッサ一択かなー。
自分アラート使ってますが、使っていても足音聞こえないこと多い。
安定はデッサ。
他の候補は、機敏・クイックフィックス・アラートなど。
まとめ:AGR 556 使用感
CoDモバイル、新武器のAGR 556の紹介でした。
感想は、まあまあって感じかなー。
性能見る感じ、微妙かなーって感じだったんですけど…
4発キルできてそこそこ火力もありそう。
HG40と同じぐらいの射程距離・能力はある。
ただ横ブレあって、反動制御は難しい。
正直に言えば、使うほどの武器ではないなーという印象。
中距離対応したいなら、HG40でいいし。
近距離ならMSMCやFennecがある。
両方の対応力で見ると、QQ9の方が強い。
ただ、アタッチメント・弾薬で火力を上げることができます。
レート下がるなど、デメリットも多いですが…
距離減衰が減り、
4発キル・5発キルが可能な距離が伸びます。
射程伸びた分、離れた距離でも戦いやすくなった感じ。
溶けもそこそこ良くて、制御しやすくなった感じがした。
これで武器として少しは強くなったと思いました。
でも強い他のSMGと比べると、まだまだかなー。
以上 終わりー
3739ー!(みなさんきゅー!)
FRS必須、私的オススメアイテム
FPS音聞くの大事!!特に足音。
指サックもあればいいかも