《CoDモバイル》スナイパーにオススメ!SRと相性が良いパークとは?

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

今回は、スナイパーライフルと相性が良いパークについて紹介します。

弱点を補ったり、長所・強い所を伸ばしたりとパークの効果は大きいです。

効果の大きいパーク紹介の中から特に相性が良いと感じているパークについても紹介しているので、スナイパー使用時の参考になればと思います。

スナイパーライフルおすすめパーク・赤

1:機敏

「オブジェクトの設置が速くなり、ダッシュ後の武器のエイム速度が85%減少」

機敏は、ダッシュ時のエイム覗き込み速度が速くなるパーク。

スナイパーに機敏をつけることで、覗き込みが速い分、ダッシュ移動しながらのクイックショットをより速く行うことができます。

トツ砂ならより大きな効果を発揮することができそうですね。

スナイパー同士の撃ち合いなら、機敏があると敵を先にキルすることも可能です。

1発も撃てず、自分が撃つ前にやられてしまうこともありますよね。機敏があれば、覗き込みを速くできるため、接近戦でも戦うための対策にもなります。

機敏は、SR(特にトツ砂)と相性が良いオススメのパーク。

2:スカルカー

「歩行およびしゃがみ時の移動速度が12%上昇」

ADS状態での横移動速度を上昇させてくれるスカルカーは、レレレ撃ちの効果をより高めることができるパーク。

撃ち合いで勝つためには、敵が狙いにくいように敵の攻撃を避けるために、横移動・レレレ撃ちの効果が大きい。敵の攻撃を避けるためにSRと相性の良いパークとなります。

横移動が速いとSRとの撃ち合いでは有利になりますし、隠れながら敵を狙う際にはより速く身を隠すことができます。

実際に横移動が速いと狙いにくいですよね。撃ち合いで勝つための必要要素となります。

敵の攻撃を避けることができるため、スナイパーとは相性が良いオススメのパーク。

スナイパーライフルおすすめパーク・緑

1:ゴースト

「敵のUAVに自分の位置が認知されない」

敵のUAV使用による位置バレを防止することができます。

位置がバレないことで、立ち回りや敵との戦いに集中することができ、戦いに集中したい人やゲームを始めたばかりの初心者の方には特にオススメ。

SRを使うなら、隠れイモりながら戦う人も多いと思います。トツにも言えますが、トツ以上にイモりには敵に位置がバレないのは大きい。場所を変えても悟られにくいので。

位置がバレるとキルを狙って接近してくる敵もいます。SRは近距離で戦いにくいこともあり、できるなら敵には近づかれたくありませんよね。

ゴーストは、イモ砂なら効果がさらに大きくなるパークでSRと相性が良い。

2:ハードワイヤー

「カウンターUAVとEMPグレネードが無効になり、トリップマインに認知されなくなる。敵の追跡者PERKの効果を減少」

ハードワイヤーは、立ち回りや敵との戦いに集中することができるパークです。

ハードワイヤーを使用することで、プレイの邪魔をしてくるカウンターUAVやトリップマイン等の対策となります。

カウンターUAVの効果ミニマップが見えないことで対応できずキルされたり、サーチで裏取りを試みて移動時にマインによって死んでしまったりすることもありますよね。

ハードワイヤーを使用することで、マイン等によるデスを減らすことができます。

敵からの障害を気にせずに戦うことができるハードワイヤーは、SRにもオススメできるパーク。

3:タフネス

「銃弾を受けた際のひるみを60%減少」

タフネスは、敵から攻撃を受けた際のエイムのブレ・ズレを少なくすることができるパーク。

敵から攻撃を受けると、ひるみにより照準が大きくブレてしまうので、敵に攻撃を当てづらくなる。タフネスはブレを軽減してくれるため、撃ち合いで勝ちやすくなり、SRだと確実に最初の1発で敵を仕留めやすくなります。

次撃つのに時間がかかるスナイパーは、撃ち合いの中で1発外してしまうと敵にキルされることも多いですよね。

タフネスがあると攻撃を受けながらでも、ブレが少なくなり敵を狙いやすいので、SRにも効果が大きいです。

撃ち合いで勝ちやすくなるタフネスは、SRとも相性が良いオススメのパーク。

スナイパーライフルおすすめパーク・青

1:デッドサイレンス

「音を立てずに移動」

足音が敵に聞こえなくなるので、接近してもトツっても敵に音では気付かれません。

敵に気づかれにくいので、敵との間合いを詰めたり裏を取ったりと積極的な動きができます。トツ砂には効果が大きい。

ただアラートを使っている相手には、足音が聞こえてしまうので注意が必要。デッサを使う意味がなくなってしまいます。

デッドサイレンスは足音を消すことができるので、間合いを詰めていくトツ砂と特に相性が良くオススメ。

2:アラート

「プレイヤーの近くにいる敵のおおまかな位置をミニマップに表示する」

アラートは、デッサを使っている敵の足音を聞くこと、また赤点による表示で敵の位置を事前に知ることができます。

アラートを使用することで、敵が裏を取るなどして近づいてきても事前に気付くことができ、対処することができます。デスを減らすことが可能で、特にイモる際に有効。

足音が聞こえてしまう分、積極的に動きづらくはなりますが、アラートの効果により出待ちの敵への対策ができたり近づく敵に気づけたりと敵に対応しやすくなりますね。

アラートは、効果が大きく特にイモ砂にオススメのパーク。

まとめ

個人的オススメのスナイパーライフルパーク構成はこちら

トツ砂向き

  • 機敏
  • タフネス
  • デッドサイレンス

これらのパークがトツ砂向きのパーク構成。

ダッシュ時でも覗き込みが速くなる機敏・攻撃を受けてもブレが少なくなるタフネス・敵に足音が聞こえないデッサ。

敵に接近し、撃ち合いも多くなるトツりにはこれらのパークが効果が大きい。

イモ砂向き

  • スカルカー
  • ゴースト
  • アラート

これらのパークがイモ砂向きのパーク構成。

ADS状態での横移動速度が上がるスカルカー・位置バレ防止になるゴースト・敵に事前に対応しやすいアラート。

敵に気づかれず、自分はいち早く敵に気付けるようになる、イモリにはこれらのパークの効果が大きい。

トツ砂向きとイモ砂向きでパークを分けましたが、分けないで3つ選んでパークを使うのも良いと思います。

今回は、スナイパーライフルと相性が良いパークについての紹介でした。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました