《CoDモバイル》スコアストリークについて。オススメはどれ?

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

CoDモバイルにおいて、スコアストリークは勝つための大事な要素になります。

スコアストリークを発動させることにより、プレイがかなり楽になりますからね。

今回は、そんな効果絶大のスコアストリークについて紹介します。

スコアストリークの効果と個人的おすすめ編成について考えてみました。

スコアストリーク一覧

Clker-Free-Vector-Images / Pixabay

火炎瓶

接触時に爆発し、微量のダメージを与えてエリアを炎で包む

必要ポイント:300

相手の進行を妨害でき、微量ながらダメージを与えることもできます。

ドミネーションではポイントに仕掛けることで、防衛にもなりそうです。

必要ポイントが少ないのも利点。

UAV

ミニマップ上に敵の位置を表示する無人機

必要ポイント:400

敵の位置が表示されるので、自分のデスを減らし、キルを増やすことにつながります。

ゴーストのパークで見えない敵もいますが、敵の位置がわかると敵をキルしやすい。

火炎瓶と同じくポイントが少ないのも利点で、サーデスでも使用できる可能性がある数少ないスコアストリークです。

UAVはほとんどのプレイヤーが持っているのではないでしょうか。

UAVはオススメで、持っていた方がいい。

ハンターキラー・ドローン

歩兵が敵または車両を捜索するドローンを展開した

必要ポイント:500

敵を追跡し、キルしてくれます。敵のスコアストリークを破壊してくれることも。

仮にキルできなくても、マップを見ていれば敵の大まかな居場所を知ることもできます。

効果は大きいスコアストリークになっています。

必要ポイントも500と使いやすい。サーデスで使える可能性も。

毎回使うこともできそうですし、1ゲームで複数回使うこともできそう。

ケアパッケージ

ランダムなスコアストリークの入ったケアパッケージを要請

必要ポイント:550

ケアパッケージを要請し、手に入れることで、スコアストリークをランダムで1つ使えます。

運が良ければ、ポイント以上の強いスコアストリークを出すこともできるのでお得。

逆に言えば損することもあります。複数回UAVなど出すことができるのは損ではないのかな。

ケアパケは、使っている人も少なくはないイメージ。

ポイント的にも使いやすく、運要素もありますが強いスコアストリークを使うこともできるので、編成に入れても良いスコアストリークだと思います。

カウンターUAV

敵のミニマップを一時的に無効にすることで偵察を妨害する

必要ポイント:600

敵のマップを見えなくすることができます。マップが見えないと思った以上に不便です。

敵の位置がわからないですし、銃声による表示によって敵の位置を知ることもできません。

UAVの効果も消せるので、効果が大きいスコアストリークだと思います。

編成に入れてもいい強く効果のあるスコアストリークです。

ポイント的にも上手くいけば、1試合に1回使えそう。

プレデターミサイル

クラスター弾道を装備するリモコンのプレデターミサイル

必要ポイント:700

ミスしない限り、ほぼ確定で1キルできる強いスコアストリークです。

敵が同じ場所で集まっていると複数の敵を倒すこともできる。

ドミネでは、ポイントを守ることもできますし、複数キルも。

必要ポイントはやや高めで使えないことも多いですが、持っていて損はない気がします。

セントリーガン

熱源探知によって目標の自動補足と攻撃が可能な無人兵器

必要ポイント:800

自動で敵を狙い、敵を倒してくれます。

自動的に動き敵を倒してくれるので、自分自身動作することができます。

敵リスやドミネのポイント近くに設置するとキルしてくれたり、ポイントを守ってくれたりと強く効果的な印象。

実際に敵にセントリーを設置された時、近づきたくないのでプレイングが難しくなりました。

必要ポイントはやや高め。最近は、あまり使っている人を見ないような気もします。

対空ミサイルターレット

対空ミサイルターレットはあらゆる航空機スコアストリークに自動ロックオンし、ミサイルを発射して撃墜する

必要ポイント:850

UAVなどの航空機スコアストリークを自動的に壊してくれます。

自動的に壊してくれるとプレイに集中でき、プレイに支障も出ないのでありがたい。

自分でロケランを使ってUAVを壊している人もいると思います。その時に殺されることもありますよね。ロケランが1発しかないので、打てなくなるのも困ります。

強い性能を持っていることもあり、ポイントはやや高め。

ポイント的にも使えるか使えないか微妙なライン。

ステルスヘリ

ステルスヘリコプターの支援を要請する

必要ポイント:1000

上空のヘリコプターが自動的に敵を攻撃してくれます。

セントリーと同じく自分が動けるのは、強いポイントです。
ロケラン2発と敵が壊しにくいのも強いポイントの1つですね。

自分で使ったことはないのですが、
実際に敵に使われた回数も数えられるほどで頻繁には使用できなさそう。

必要ポイントが高いので、扱いの難しいスコアストリークでもあります。

VTOL

VTOLガンシップの航空支援を要請する

必要ポイント:1600

発動することができれば、上空から攻撃することができ、敵を数多く倒すことができます。

VTOLを発動されること自体難しいですが、発動させた時の効果が大きすぎる。

僕自身はVTOLを使っていないですが、敵が発動させたことが数回程度あってウザすぎました。

ただただ死んでゆくだけのクソゲー化。

VTOLは発動させるためのポイントが一番高いので、多く敵を倒すなどポイントが必要になります。

上手く・強くないとスコアストリークを発動させることすらできないかもしれません。

編成しても使えないことが多そう。

個人的おすすめスコアストリーク

下記が個人的に強いと思うおすすめスコアストリークです。

  • UAV
  • ハンターキラー・ドローン
  • プレデターミサイル
  • カウンターUAV

僕自身の編成は、上記の太文字3つです。

初期から変更したことがないので、他を使ったことがないです。

なので、オススメをするのもおこがましいですが。笑

編成の理由としては、この3つがポイント的にも使いやすく、効果のある強いスコアストリークだからです。

VTOLやセントリーなども強いですが、使えなければ意味ないのかなと思います。

僕が使えるまでポイントをためれる自信もないので。

他の候補としてカウンターUAVがポイント的にも効果的にも強いと思います。

使用したことはないですが、敵に使われるとプレイしにくく強いと感じました。

スコアストリークまとめ

今回は、スコアストリークについてまとめてみました。

僕個人は初期設定のままにしています。

他を使ってみたいとも思いますが、ポイントを稼げる自信もなく、初期3つの性能が良すぎる。

強くても必要ポイントが高すぎると使えないので、勝手が悪いです。

僕個人的な意見として、ポイント的に使いやすく強いスコアストリークを編成する方がいいと思います。

ただ、3つの中で1つは高いポイントのものを入れてもいい気もしますね。

今回はスコアストリークについての紹介でした。

※2020・1月より新スコアストリークが追加されました。下記で紹介しています。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました