《CoDモバイル》初心者必見!勝つために上手くなるための方法

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

僕は、銃のゲームを今までにやってなかったFPS初心者です。

そんな僕ですが今、CoDモバイルをやり込んでいます。

CoDモバイルに関するこんな記事も書きました。

今回は、CoDモバイルをプレイして感じた上手くなるために必要なことや方法について紹介したいと思います。

CoDモバイルで相手に勝つためには?
相手に勝つためにはどうすればいい?
上手くなるには何をすればいいの?

こんな疑問についての答えを考えたいと思います。

敵より早く捉え撃つことができれば相手に勝つことができる

FPSでは、相手にエイムを合わせる能力が必要なことで、勝つために重要な要素となります。

敵より早く捉え撃つことができれば、相手に先にダメージを与えることができキルにつながります。

FPS初心者の僕ですが、エイム力の必要性を感じています。
最初と比べれば格段とエイム力などそれ以外も上手くなっていると思います。

エイムが上手くなったことで、キルレや相手に撃ち勝てるようになりました。

エイム力は最も重要といっても過言はないと思いますが、それだけでは勝てないことも知っておいてください。

エイムが上手くても撃つ最中に自分が突っ立っていたり、相手の位置・場所に気づいていない状態だったりすると撃ち負けることやキルされることはあります。

立ち回りなども学んでいきましょう。

ただ、結局は敵に銃弾を当てないと勝てないので、エイムが最も重要な能力です。

CoDモバイルで勝つために、敵より早く捉え撃つことを意識してみてください。

エイム力を鍛える必要があります

先程、「敵より早く捉え撃つことをできるように」分かりやすく言えば、エイムが重要だと話しました。
エイムの重要性はFPSゲームをプレイしていればわかると思います。

じゃあ勝つために自分が何をすればいいのか?というと、エイム力を鍛える必要があります。

エイム力を鍛え、能力を上昇させることができると敵をキルできる確率も格段と上がります。

エイム力を鍛えるといっても具体的に何をすればいいのか分からないと思います。

何をすればいいか例をいくつかあげたいと思います。

CoDプレイ中からエイムを敵に合わせることを意識する

簡単なことですが、CoDをプレイしている最中からエイムを敵に合わせることを意識するようにしましょう。

意識することで、自分のダメなところや良かったところがわかるようになります。
ダメなところがわかれば、自分が改善すべきことも知ることができます。

具体的に何がダメか知り、それを改善することで上手くなるのです。

僕自身エイムがズレすぎて、相手に撃ち勝てませんでした。
相手が止まっているならば、上手く銃弾を当てれていましたが、相手が動くとエイムがブレてしまい倒せない。

エイムが上手くなるようにエイムで敵を捉えることばかり考えてプレイしていました。

特に動きがある敵に対して、瞬時に自分のエイムを合わせることを意識しました。
かなり改善されて、エイムに関しては上手くなることができいています。

そんなことやって本当に上手くなるのかという意見もあると思います。

ただ、意識しないのとするのでは格段に違いがあります。
さっきも言いましたが、自分のダメところ知ることができるだけでも上達に近づきます。

まずは、敵にエイムをうまく合わせることを意識してプレイしてみてください。
上達を感じてくれば、狙う位置も考えてプレイしましょう。

ヘッドショットや体の上の方を狙えれば、キル率も上がりますからね。

エイムアシストを外し自分の力でエイムを合わせる練習をする

エイムアシストは、銃の照準を自動的に合わせてくれる機能になります。

動かない敵には効果は出ず、相手が動いている際に自然と相手に照準を近ずけてくれます。
ただ、敵の近くまでは自分で合わせる必要があります。

エイム力を鍛えるためにエイムアシストを外し、自分の力でエイムを合わせる練習をしましょう。

エイムアシストを外すことで、エイムを自分で合わせないといけないので、エイムを鍛えることができます。

あまり効果はなさそうに感じますが、敵に合わせる練習ができます。

練習でエイムアシストを外してプレイしました。

練習の最中は、あまり違いが分からなかったのは事実ですが、エイムアシストを入れ直しプレイした際にエイム能力の向上を感じました。

エイムアシストが発動し敵に当たりやすくなり、キルしやすくなったのも理由の一つだと思いますが、相手に照準を合わせる能力は格段に上がりました。

何事も練習より実践が楽しく、練習はめんどくさいという意見もあると思います。

ただ、早く上達を感じることができます。

なので、エイムアシストを外してのエイム練習を一度は試してみてください。

CoDモバイルをプレイすることが一番の近道

CoDモバイルを上手くなるには、CoDモバイルをプレイすることが一番の近道です。

プレイすることで下記を知ることや学ぶことができ、上手くプレイできるようになれます。

  • 自分にあった使いやすい武器を見つける
  • 立ち回りや動きを学ぶ
  • エイム能力を向上させる

など、他にもたくさんあるでしょう。

ゲームに慣れることも大切な要素です。

僕自身今ハマっていて結構な時間をプレイしています。
初心者の僕ですが、かなりFPS・CoDについて知ることができましたし、現在はエイム力も向上しゲームの上達を感じています。

やっぱり上手くなるにはプレイすることが一番です。

勝てないとイライラしますし、ムカつくこともあると思いますが、
勝てるように上手くなることも意識しながら

皆さんゲーム・CoDモバイルを楽しんでプレイしましょう。

まとめ:エイムとゲームに慣れるそして楽しむ

まとめると勝つためには、エイム力が最も重要です。

そのためエイムを鍛える必要があるので、そこを意識してプレイしてみてください。
また、ゲームに慣れることも強くなる秘訣でもあります。

たくさんプレイして学んでゲームを楽しみましょう。

楽しむことができればそれでいい。

この記事を見てくれる人にはいないと思いますが、やったことがない人はやってみてね。

今回はこれで終わります。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました