《CoDモバイル》引くべき?バレンタインドローとS36-フォボス紹介

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

CoDモバイル、新しい課金アイテム獲得ガチャ・バレンタインドローが追加されました。

アイテムは、バレンタイン迷彩のアイテムやマルディグラ迷彩の武器等、計10種類。

1番の目玉アイテムは、S36-フォボスですね。強武器LMG・S36を手に入れることができます。

↓↓↓S36の紹介記事はこちら ↓↓↓

今回は、ガチャ・バレンタインドローとガチャを引くべきかについて紹介したいと思います。

バレンタインドローについて

全10種のアイテムが排出され、10回ガチャを引くことで全アイテムを獲得することができます。

アイテムは、バレンタイン迷彩のものやマルディグラ迷彩武器など。

注意点は、購入するごとに価格が上昇していき、最終的には合計で15460CP(約2万円)必要になるところ。

1番の狙い・目玉である武器やソルジャーの排出確率はかなり低く、最後の9・10回目まで引かないと出ないような確率になっています。

確率的に考えると合計金額全額が必要になりそうです。

アイテム一覧 1回目・確率 ガチャ回数 必要CP
フラググレネード 29% 1回目 40
パラシュート 28% 2回目 120
バックパック 11% 3回目 200
HS2126 10% 4回目 400
ウィングスーツ 6.5% 5回目 800
DL-Q33 5.5% 6回目 1100
AKS-74U 4.67% 7回目 1400
Heart Attack Emote 4% 8回目 2400
バッテリー 1.25% 9回目 3500
S36-フォボス 0.08% 10回目 5500

上から順に取得しやすい・出る確率が高いアイテムとなります。

S36-フォボスについて

今回のバレンタインドローガチャの目玉はS36ですよね。

S36-フォボス:奴らを震え上がらせろ

武器追加能力:敵を倒してもその死亡位置が表示されない

S36は、強いLMGで使っている人も多い武器。

そんなS36に、志望位置が表示されないという能力が追加されています。

死亡位置が表示されないのは、位置バレ防止にもなり結構強い能力だと思います。

味方の死亡位置がわかると倒した敵プレイヤーの大体の位置が分かってしまうので、カバーにきたり止めを刺しに狙ってくる人もいます。

1度敵と対面しているので体力が少ないこともあり、対応しきれないこともあります。

S36-フォボスは、他のS36(イビルピエロなど)よりも強さが増す武器。

バレンタインドローは引くべきか(僕は引きません)

バレンタインドローは引かなくて良いと思います。僕は引かないです。

理由をまとめるとこんな感じ。

  • S36は無課金でも使える
  • 確率が低く、金額が高い
  • 僕がLMGをあまり使わない

S36は、無課金でも使えます。引かない理由はこれが大きい。正直、新武器なら引いていたかもしれません。

追加能力は違いますが、それだけの理由だけで確率が低く金額も高いガチャを引くのは抵抗がありますよね。

運よくすぐに出るかもしれませんが、確率を考えると2万近く必要になる。

HBRa3の時よりもかなり高いです。S36に引く価値がないわけではないですが、HBRa3は引く価値があるぐらい強い武器だったことも大きい。

↓HBRa3の記事はこちら↓

個人的な理由ですが、僕自身LMGをあまり使っていないというのも理由の一つ。

使わなければ、課金の意味がありません。課金に使ったお金がもったいないです。

S36がよく使う銃・好きな銃なら追加能力も強いので、課金を考えても良いかも。

結論は、バレンタインドローは引かなくてもいい。

まとめ

今回は、バレンタインドローについての紹介でした。

S36-フォボスは、無課金で手に入れることができる既存のS36よりも能力的にも強いんじゃないかな。

Man-O-WarとHBRa3の時は新武器だったこともあり、ガチャを引きましたが、今回は引かないと思います。

でも、ソルジャーとか他のアイテムは使いたいなと思いました。

S36やソルジャーなど、他に欲しいアイテムがあるなら引くのはアリですね。

ただ金額のことは、引く前によく考えましょう。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました