《CoDモバイル》SUMIT・ドミネ立ち回り解説。30キルオーバー動画有り

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

CoDモバイル、SUMIT・ドミネーション立ち回り解説。動画有り。

今回は、SUMIT・ドミネーションについて紹介します。

前半の動きが良くてポイントの取り方・守り方も良かったので、立ち回りの参考になればと思います。

SUMITドミネーション解説動画

投稿用SUMIT・ドミネ

SUMITドミネーション立ち回り解説

2階を取れば戦いやすい

SUMITは、2階が強ポジです。

どちら側でも簡単にリスキルができ、ドミネではどのポイントも守りやすい。

2階で、Bに来る敵をキルすることができ、B・Aの守りに直ぐに向かえます。

Cは2階から簡単に守れる。

Bが取れていれば、2階を取ることをオススメします。

ポイント取る際は前押しの効果が大きい

Bを取る際の前押しの効果が大きいのが、SUMIT。

C側のリスなら、Bの前で張る・B前左の階段から来る敵を倒すなどが効果的。

A側リスなら、左から来る敵を止めに行ってもらえるとポイントを取りつつも対応しやすい。

理由は、前側の上・2階は伏せていれば、攻撃を避けることができるから。

近づいてきても音を聞いていれば、対応できます。前押しがいた方がいいのは事実。

どちらかの前押しをすれば、構えて張ることができるので、ポイントを取りながらでも敵を倒しやすい

例え前押しが死んでも、敵が来ているのが分かりますし、敵を削ってくれていればカバーも簡単。

ただ、前押しをやるなら、最低でも1人は止めて欲しいですね。

ごくまれに後ろからきたりもするので、注意してください。

結局、ポイント中がやられれば、前押しの意味がなくなります。

前押しが必要な場面と人数をかけた方が良い場面を見極めることが必要です。

場面にもよりますが、SUMITの前押しは、特に効果的が大きく使える戦法です。

開幕B奪取・C奪取が効果的

開幕のB奪取・C奪取(C守り)が効果的

SUMITは、最初にCを守ることができます。

Cを確実に取るには、人数をかけなくてはなりません。

敵がCに人数をかけていれば、開幕でB奪取が成功しやすくなります。

敵が来る場所が決まってくるので対応しやすいですし、C奪取しに行った人が、ヘイトを買って時間を稼いでくれます。

開幕のB奪取を結構やっていますが、成功率が高い気がしますね。効果的。

ただ、カウンターを喰らってしまい取られることもあるので、取れたら直ぐに引くことが大切です。

最悪の場合、動画みたいに3点取りされます。

最初に取れなかったら取られることもあるので、味方に守ってもらえるように敵を削ることも必要になりますね。

キルできるに越したことはないですが。

開幕のC奪取・B奪取が成功すれば、立ち回りやすくなりますし有利になります。

A1人・BとCに2人ずつぐらいで行きたいかな。

開幕のポイント奪取、効果的なので、使って見てください。

ドミネーション勝つためのポイント

ポイントは複数で取ろう

ポイントは複数人で取りましょう。

複数人で取る方が、取れる確率が確実に上がります。

複数いれば、守りに来た敵にも対応しやすい。

プレデターやロケランなど、一気に死んでしまうこともあるので、トロフィー等対策できることはしておきましょう。

野良だと意思疎通できませんが、味方が入っていれば入る・周りに人が集まれば入るなど、複数で取ることはできます。

複数人で取ることを意識してプレイしてください。

取れるタイミングを考えよう

取りやすいタイミング・取れる確率が高いタイミングを考えてプレイしましょう。

ドミネでは、人数をかけようがかけまいが、取りやすい・取りにくいタイミングがあります。

敵がポイントに集まっていたり強ポジで守っていたりしていれば、人数をかけても自分達が不利で取れません。

逆に敵を一掃できた瞬間や強ポジの守りを崩した時などは、ポイントの守りが手薄になります。

そのタイミングだと取りやすいです。

リスを飛ばした時やオペレータースキルで前押しをしてくれる人がいたり、敵を複数人倒すことができたり。

ゲームの展開を見て、考えながら取りやすい場面で取るようにしましょう。

まとめ

今回は、SUMIT・ドミネーションの立ち回り解説でした。

まとめ・SUMITドミネ

  • 2階が強い・強ポジ
  • 前押しの効果が大きい
  • 開幕B奪取やC奪取が効果的

SUMITは開幕どう動くかによって、有利に進めることができるか決まってくるマップ。

Cを守れれば大きいですし、Bを直ぐに取れれば楽に動ける。

開幕どう動くか特に重要、開幕B奪取・C奪取がオススメ。

まとめ・ドミネ

  • ポイントは複数で
  • 取れるタイミングを考える

ドミネーションでは。展開をみて取れるタイミングを考えながらプレイすることが、特に大切だと思います。

リスを飛ばした際など、B以外にもA・Cが取りやすい場合もあります。

絶対に取らなければ勝てないという場面もあるので、入らないといけませんが、絶対に取れない場面で無駄に入って死ぬのは避けた方がいいです。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました