《CoDモバイル》スナイパー使うならエイム速度を上げろ!!SR エイム速度の重要性について。

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CoDモバイル、スナイパーエイム速度の重要性について。

スナイパー使うならエイム速度を上げるのが最強!!

今回は、エイム速度重要性。

代表SR3選(DL Q33・Locus・Arctic.50)のエイム速度向上アタッチメントまとめました。

SR ガンスミス・アタッチメント編成の参考になればと思います。

スナイパー使うならエイム速度を上げよう!!

スナイパー使うなら、エイム速度を重視しましょう。

エイム速度が最も重要になるからです。

速く覗ける方がキル速も速いし、次の対応もつなげやすい。

自分はスナイパー使う時は、エイム速度向上させるアタッチメント重視で編成しています。

エイム速度以外は、弾薬FMJぐらい。

SR最強武器の一角DL Q33ですが、他SRと比べると覗き込みが遅い。

それが唯一と言っても良いDL Q33の弱み・弱点。

アタッチメントをエイム速度重視にするだけで、その弱点が解消されます。

遅いと感じない・気にならないレベルの速さになる。

遅かったら、使いにくく狙いにくいと自分は感じました。

覗く間に死ぬこともあります。

SRを使っているとエイム速度は速いに越したことがないなと思います。

スナイパー使うなら、エイム速度を上げましょう!!

CoDモバイル エイム速度の重要性

スナイパーに限らず全ての武器共通で、
エイム速度は武器の強さに大きく影響する重要な項目・性能です。

理由は単純で、エイム速度速い方がより速く先に攻撃ができるから。

もっと単純に言えば、キル速が速い・キル速に影響してくるから。

CoDモバイルは、基本的に腰だめ撃ちよりもサイトを覗いて撃つ場面が多いです。

腰だめ撃ちの方が強い場面はありますが、ほとんどの場面でADS撃ちの方が強いです。

ADSして撃つのが強いということは、エイム速度も大きく影響してくるということ。

スナイパーなら、なおさらそうで。SRの腰撃ちは使えない・弱いというのも理由。

具体的にスナイパーのエイム速度の重要性について紹介していきます。

スナイパー エイム速度の重要性

スナイパーは、1発で仕留めることができる武器

故に1発で仕留めることが重要であり、外すとデスに大きく近づいてしまう。

単砂(DLやLocus)は連射速度遅いため、特にです。

近距離なら外すと高確率で死ぬ。

近距離でも1発で仕留めれば問題ないのですが、
エイム速度遅い近距離対応できず死んでしまうこともある。

例えば、覗き込みに時間がかかり撃つ前に死んでしまうなど。

SRで近距離を対応する・近距離でも戦う凸砂するなら、

エイム速度は必須になり最重要になります。

皆さんわかると思いますが、エイム速度は撃つ速さに影響してくる。

エイム速度によって、1発1発の撃つ速さが違います。

遅い方が撃つの遅く、速い方が次撃つのも速い。当たり前ですね。

当たり前のその違い、その速さが最も重要になってきます。

スナイパーの場合、ワンショットキル。

同じワンショットキルでもスコープ覗き込みの速さでキル速が変わってくるわけです。

とりあえず、スナイパー使うならエイム速度を重視しましょう!!

SRはエイム速度以外に向上させるべき性能がない

エイム速度の重要性を長くお伝えしました。

そして、スナイパーならエイム速度を向上させるべきと紹介しました。

エイム速度を上げることをオススメするのは、
スナイパーがエイム速度以外に向上させるべき性能がないという理由もあります。

ばらつき精度・集弾率等の命中率縦・横の反動制御等の操作面など。

エイム速度以外にも重要視するべき性能・項目があります。

ですが、SRには命中率や操作はあまり関係ない

SRはレート遅いので、1発ずつの射撃。

命中率が低下しても、レティクルの中心から大きくズレるわけではない。

操作に関しては、そもそも反動がない。

SRだと操作を上げると撃った時のスコープの動き・反動のよるズレが少なくなる?のかな。たしか。

それも気にならないレベルですし、プレイに問題が出るわけでもない。

スナイパーには、エイム速度がかなり重要です。

他の性能は、エイム速度を無視してまであげる必要はないと思います。

SRエイム速度向上アタッチメントまとめ

CoDモバイルで代表的なスナイパー3選。

DL Q33・Locus・Arctic.50のエイム速度向上アタッチメントまとめました。

DL Q33

名称 効果 性能
MIPライト -10% エイム時間
+7.1% 弾薬散布界
機動性+4
命中率-3
操作-1
YKM
コンバット
ストック
-10% エイム時間
+10.1% 弾薬散布界
+5% ヒットフリンチ
+1.8% 縦反動
機動性+4
命中率-5
操作-1
OWC
スケルトン
ストック
+15% エイム時移動速度
-5% エイム時間

+11.5% 弾薬散布界
+6% ヒットフリンチ
+1.8% 横反動
+1.6% 縦反動
機動性+3
命中率-5
操作-1
OWC
レーザー-
タクティカル
-5% エイム時間
-9.4% 弾薬散布界

可視レーザー
命中率+4
機動性+2

自分はレーザーあまり使わないので、なんとも言えませんが…

レーザーの効果はかなり大きいので、
気にしない方はバレルストックレーザーを使ってエイム速度上げましょう。

ストックは、純粋にエイム速度速い方YKMコンバットストックがオススメ。

Locus

名称 効果 性能
YKM
ライトウェイト
ショート
-7% エイム時間
+5% 移動速度

+7.8% 弾薬散布界
+9.6% 縦反動
機動性+4
命中率-2
操作-5
OWC
スケルトン
ストック
+8% エイム時移動速度
-5% エイム時間

+6% ヒットフリンチ
+1.8% 横反動
+1.8% 縦反動
機動性+2
命中率-1
操作-1
OWC
レーザー-
タクティカル
-5% エイム時間
-9.4% 弾薬散布界

可視レーザー
命中率+4
機動性+2
ステッピング
加工
グリップテープ
-5% エイム時間
-15% ダッシュ後発射遅延

+12% 弾薬散布界
機動性+4
命中率-5
操作-2

DLと同じようにバレル・ストック・レーザー・リアグリップを使用し、エイム速度上げましょうといいたいところ…

ですが、バグか何かでレーザーとステッピング一緒に使っても効果でないとか?

なら、使わない方が良い。

それに、Locusは通常でもエイム速度かなり速いので、全て使う必要もない。

3枠ぐらいでエイム速度を上げ、あとは弾薬PERK(FMJなど)にするのがオススメ。

Arctic.50

名称 効果 性能
アサシン
ショート
-7% エイム時間
+5% 移動速度

+7.8% 弾薬散布界
+9.6% 縦反動
機動性+5
命中率-2
操作-5
OWC
スケルトン
ストック
+15% エイム時移動速度
-5% エイム時間

+11.5% 弾薬散布界
+6% ヒットフリンチ
+1.6% 横反動
+1.8% 縦反動
機動性+3
命中率-4
操作-1
ステッピング
加工
グリップテープ
-5% エイム時間
-15% ダッシュ後発射遅延

+12% 弾薬散布界
機動性+4
命中率-5
操作-2

Arctic.50は、バレルストックリアグリップエイム速度上げましょう。

残りの2枠で、スコープだったりPERK弾薬

スコープでもエイム速度上がります。

そのため、スコープ・FMJ・弾薬を使いたいという場合はどれか外しましょう。

リアグリップかストックどちらかですかね。

SR エイム速度向上(スコープ)

スコープはどのスナイパーも同じ種類・効果。

サイト・スコープまとめはこちら

名称 効果 性能
タクティカル
スコープ
-5% エイム時間
-2.5% ダッシュ後発射遅延

ズーム
機動性+2
3x タクティカル
スコープA
-4% エイム時間
-2% ダッシュ後発射遅延

ズーム
機動性+1
3x タクティカル
スコープB
-4% エイム時間
-2% ダッシュ後発射遅延

ズーム
機動性+1
3x タクティカル
スコープC
-4% エイム時間
-2% ダッシュ後発射遅延

ズーム
機動性+1
4x タクティカル
スコープ
-3% エイム時間
-1.5% ダッシュ後発射遅延

ズーム
機動性+1
6x タクティカル
スコープB
-2% エイム時間
-1% ダッシュ後発射遅延

ズーム
 
6x タクティカル
スコープC
-2% エイム時間
-1% ダッシュ後発射遅延
ズーム
 

倍率が低いほどエイム速度の効果も大きい。

6xスコはほとんど変わらないが、タクティカルスコープは-5% エイム時間

他のアタッチメントと同じぐらいエイム速度速くなる。

そらタクティコアークが強いわけ。Arctic.50と特に相性が良い。

個人的には、6xタクティカルスコープがオススメです。

効果は小さいですけど、スナイパーなのでロング見やすい方が使いやすい。

正直、6xスコならわざわざスコープ使わなくてもという気持ちもある。

スナイパー スコープについて

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