《CoDモバイル》サブマシンガンにオススメ!SMGと相性が良いパークとは?

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

武器種類別オススメのパーク紹介。

今回は、サブマシンガンと相性が良いパークについて紹介します。

効果の大きいパークの紹介の中から特に相性が良いと感じているパークについても紹介しているので、SMG使用時の参考になればと思います。

サブマシンガンおすすめパーク・赤

1:ライトウェイト

「ダッシュ速度が10%上昇し、落下によるダメージが大幅に減少」

ダッシュ速度を上昇させてくれるパークがライトウェイト。

SMGは機動力に長け、敵と近い距離、近距離での戦いで強い武器です。

ライトウェイトを使うことで、機動力という高い能力をさらに伸ばすことができ、強さを発揮する近距離での戦いに持ち込みやすくなります。

実際にSMGとして、強い代表的な武器・MSMCにライトウェイトをつけている人をよく見かけます。かなり速く動くことができるのでSMGとは相性が良い。

赤パークには、ライトウェイト以外にも効果が大きい強いパークがあるのも事実です。

ただ、SMGへの効果の大きさは、赤パークの中でも1番なので、SMG・特にMSMCとは相性が良いオススメのパーク。

2:機敏

「オブジェクトの設置が速くなり、ダッシュ後の武器のエイム速度が85%減少」

機敏は、ダッシュ時のエイム覗き込み速度が速くなるパーク。

先に攻撃することが、敵との撃ち合いでの勝敗に大きく影響してきます。より先に攻撃しやすくなるパークが機敏。

トツりなどダッシュでの移動が多くなるSMGには、機敏の効果が発揮される場面が多く、より速く敵をキルすることができるようになります。

機敏と同じく、赤・パークのライトウェイトはSMGと相性の良いパークになりますが、機敏はライトウェイトよりも数多くのSMGに使えるパークです。

機敏はより速く敵に攻撃をできるようになり、ダッシュ移動が多いSMGと相性が良いオススメのパーク。

3:高速回復

「HP回復率が35%上昇」

高速回復を使うことによって、HP回復速度がかなり速くなります。

SMGは、敵リスに突っ込んだり裏を取ったりと敵に近くことで強い武器です。そのため、連続で敵と遭遇することも多々あり、ダメージを受けていたことで負けてしまうこともあります。

高速回復があると敵リスに突っ込んだり裏を取ったりしても、速く回復できるため戦いやすくなります。

ダメージを負っていることで敵に殺される確率も上がりますし、通常なら勝てる撃ち合いに負けてしまうこともあります。体力を回復するために時間を取られることもありますよね。

トツりや近距離で戦うSMGには、高速回復はオススメのパーク。

サブマシンガンおすすめパーク・緑

1:ハードワイヤー

「カウンターUAVとEMPグレネードが無効になり、トリップマインに認知されなくなる。敵の追跡者PERKの効果を減少」

ハードワイヤーは、立ち回りや敵との戦いに集中することができるパークです。

ハードワイヤーを使用することで、プレイの邪魔をしてくるカウンターUAVやトリップマイン等の対策となります。

カウンターUAVの効果ミニマップが見えないことで対応できずキルされたり、サーチで裏取りを試みて移動時にマインによって死んでしまったりすることもありますよね。

SMGは離れた距離で戦いにくい分、敵に近づかなければならず立ち回りや戦い方に注意する必要があるため、障害を気にせずプレイできるのは効果として大きい。

敵からの障害を気にせずに戦うことができるハードワイヤーは、SMGと相性が良いオススメできるパーク。

2:ゴースト

「敵のUAVに自分の位置が認知されない」

敵のUAV使用による位置バレを防止することができます。

位置がバレないことで、立ち回りや敵との戦いに集中することができ、敵との戦いに集中したい人やゲームを始めたばかりの初心者の方には特にオススメ。

SMGは積極的に動く武器で、敵に気づかれず近づくことで強いですが、位置がバレていると出待ちにより先に攻撃されたり離れた距離から攻撃されたりと対応されやすくなります。

ゴーストを使用することで、デスを防ぐことができる。

ゴーストは、SMGの武器としての強さを発揮しやすくなるオススメパーク。

サブマシンガンおすすめパーク・青

1:デッドサイレンス

「音を立てずに移動」

足音が敵に聞こえなくなるので、接近してもトツっても敵に音では気付かれません。

敵に気づかれにくいので、敵との間合いを詰めたり裏を取ったりと積極的な動きができます。

積極的に動き回り、敵に近づいて戦うサブマシンガンにはうってつけのパーク。

ただアラートを使っている相手には、足音が聞こえてしまうので注意が必要。デッサを使う意味がなくなってしまいます。

デッドサイレンスは足音を消すことができるパークで、特に動くことが多いSMGとは相性が良くオススメ。

2:アラート

「プレイヤーの近くにいる敵のおおまかな位置をミニマップに表示する」

アラートはデッサを使っている敵の足音を聞くこと、また赤点による表示でも敵の位置を事前に知ることもできます。

アラートを使うことで敵がいるかどうかわかるので、無理な戦いは挑まずにもすみ、キルを増やしデスを減らすことが可能。

足音が聞こえてしまう分、積極的に動きづらくはなりますが、アラートの効果により出待ちの敵への対策ができたり近づく敵に気づけたりと敵に対応しやすくなりますね。

アラートは、効果が大きくオススメできる強いパーク。

まとめ

個人的オススメのサブマシンガンパーク構成はこちら

  • ライトウェイト
  • ハードワイヤー
  • デッドサイレンス

この3つが最もSMGと相性が良いパークだと感じています。

SMGは、近距離で戦う必要があります。より敵に近づきやすくなる・近距離に持ち込みやすくなるパークがこの3つです。

僕自身SMGはあまり使っていませんが、これらのパークがSMGと相性が良いので、SMGならこのパークを使いますね。

実際に使っている人が多いパーク構成だと思います。

ただ、機敏も強いパークでSMGとも相性が良いため捨てがたいパークになります。機敏もオススメ。

サブマシンガンを使う際には、上記のパークがオススメです。使ってみてください。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました