《CoDモバイル》ショットガンにオススメ!SGと相性が良いパークとは?

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

codモバイル、パーク紹介。ショットガン編。

今回は、ショットガンにオススメのパークについて紹介します。

効果の大きいパークの紹介の中から特に相性が良いと感じているパークについても紹介しているので、SG使用時の参考になればと思います。

ショットガンおすすめパーク・赤

1:ライトウェイト

「ダッシュ速度が10%上昇し、落下によるダメージが大幅に減少」

ダッシュ速度を上昇させてくれるパークがライトウェイト。

SGは機動力に長け、敵に近づくことで強さを発揮します。

ライトウェイトを使うことで、機動力という高い能力をさらに伸ばすことができ、強さを発揮する近距離に持ち込みやすくなります。

赤パークには、ライトウェイト以外のも強いパークがありますが、武器がショットガンということを考えてもライトウェイトの効果が圧倒的に大きい。

ライトウェイトは、ショットガンと相性が良いオススメのパーク。

2:スカルカー

「歩行およびしゃがみ時の移動速度が12%上昇」

ADS状態での横移動速度を上昇させてくれるスカルカーは、レレレ撃ちの効果をより高めることができるパーク。

ショットガンにレレレ撃ちはあまり必要ありませんが、ショットガンを使う際にはエイムしながらやしゃがみながらなどして動くこともあると思います。

スカルカーを使っていれば、しゃがみやADS状態でもより速い動きをすることが可能。

ADS状態でも速い動きができることは、ショットガンには効果が大きく相性が良い。

スカルカーは、ショットガンにオススメできるパーク。

ショットガンおすすめパーク・緑

1:ハードワイヤー

「カウンターUAVとEMPグレネードが無効になり、トリップマインに認知されなくなる。敵の追跡者PERKの効果を減少」

ハードワイヤーは、障害を気にせずプレイでき、立ち回りや敵との戦いに集中することができるパーク。

ハードワイヤーを使用することで、プレイの邪魔をしてくるカウンターUAVやトリップマイン等の対策となります。

カウンターUAVの効果ミニマップが見えないことで対応できずキルされたり、サーチで裏取りを試みて移動時にマインによって死んでしまったりすることもありますよね。

SGは離れた距離で戦いにくい分、敵に近づかなければならず立ち回りや戦い方に注意する必要があるため、障害を気にせずプレイできるのは効果として大きい。

ハードワイヤーは、ショットガンと相性が良いオススメのパーク。

2:ゴースト

「敵のUAVに自分の位置が認知されない」

敵のUAV使用による位置バレを防止することができるパーク。

位置がバレないことで、ハードワイヤーと同じく立ち回りや敵との戦いに集中することができます。敵との戦いに集中したい人やゲームを始めたばかりの初心者の方には特にオススメ。

SGは積極的に動く武器で、敵に気づかれず近づくことで強いですが、位置がバレていると出待ちにより先に攻撃されたり離れた距離から攻撃されたりと対応されやすくなります。

位置がバレないことでキルしやすくなり、ゲームに勝ちやすくなる。

位置バレ防止になるゴーストは、SGと相性も良さそうなオススメできるパーク。

ショットガンおすすめパーク・青

1:デッドサイレンス

「音を立てずに移動」

足音が敵に聞こえなくなるので、接近してもトツっても敵に音では気付かれません。

敵に気づかれにくいので、敵との間合いを詰めたり裏を取ったりと積極的な動きができます。

ショットガンなら、必須と言ってもいいパーク。ショットガンは、音など敵に接近する前に気づかれるとかなり戦いづらくなりますからね。

ただアラートを使っている相手には、足音が聞こえてしまうので注意が必要。デッサを使う意味がなくなってしまいます。

デッドサイレンスは足音を消すことができるパークで、敵に接近する必要があるショットガンとは特に相性が良いパークでオススメ。

2:アラート

「プレイヤーの近くにいる敵のおおまかな位置をミニマップに表示する」

アラートはデッサを使っている敵の足音を聞くこと、また赤点による表示でも敵の位置を事前に知ることもできます。

アラートを使うことで敵がいるかどうかわかるので、無理な戦いは挑まずにもすみ、キルを増やしデスを減らすことが可能。

アラートは、効果が大きくオススメできる強いパーク。

ただショットガンは、武器の特徴や強さを考えてもアラートよりもデッサの方が良い気がします。

単発の射撃しかできず、近づかないと勝てない武器でもあるので、敵に気づかれると対応されやすくかなり戦いにくい。

まとめ

個人的オススメのショットガンパーク構成はこちら

  • ライトウェイト
  • ゴースト
  • デッドサイレンス

現状、ショットガンは他の武器より使いにくさがあるように感じます。

立ち回りや戦い方など、色々考えながらプレイしないといけません。

敵に近づけさえすれば、ワンショットキルもできるのでショットガンは強い武器。

3つのパークが敵に気づかれず、近づくことができるようにするためのパーク構成となっています。

ライトウェイトにより、より速く敵に近づくことができます。

ゴーストとデッサの効果により敵に気づかれにくいため、敵に接近しやすい。

とりあえず位置バレ防止のために効果の大きいパークであるゴーストをオススメにしましたが、ハードワイヤーもショットガンと相性が良く強いパークなのでオススメ。

今回は、ショットガンと相性が良いパークについての紹介でした。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました