《CoDモバイル》プロ帯ランクマッチ感想。ランク・プロになるには!?

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

CoDモバイルにハマっていて、良くプレイしています。

なので最近は、CoDモバイルについてよく記事を書いていますね。

僕は、FPS初心者なので、初心者目線で書いているつもりです。初心者の方のゲームプレイの参考になればと思います。

今のランクはプロなのですが、プロになってかなり難易度や相手の強さ等、レベルが上がった印象です。

今までbotが多かったのかもしれません。

今回は、雑談になりますが、CoDモバイル・ランクプロでプレイした感想を書きたいと思います。

「CoDモバイル」ランクマッチ・報酬

CoDモバイルのランクマッチでプロになると、AK117スター迷彩を報酬として手に入れることができます。

※現在は(シーズン2)、M4のスノウフレークを報酬として手に入れることができます。

AK117スター迷彩(シーズン1)
性能【威力:50 連射速度:70 命中率:55 機動性:60 射程距離:45】
スキル効果:リスポーン後の短時間、移動速度がわずかに上昇する

AK117は、強い武器なので報酬としてもらえるのはとてもおいしいです。

手に入れるために、ランクマッチでプロを目指すのも悪くないですし、狙っている人もいるのではないでしょうか。

武器についてもっと詳しく書いています。初心者にオススメの武器の紹介をしています。

「CoDモバイル」ランクマッチ・プロ帯 感想

ランクマッチでプロとエリートを行ったり来たりしています。

プロでは、自分が戦力になれず負けが増えています。エリートでは、人並みに貢献でき、勝ちが増えています。

今やっとプロ帯で、安定したプレイができるようになってきているところです。

プロ帯はレベルが全然違うように感じています。

相手が強く、パーティも多い→勝てない・キルできない

プロ帯では、相手が強くパーティも多いので、キルできなくなっていき負けが増えました。

エリート3を超えたあたりから、プレイヤーのレベルが上がっている印象でしたが、プロでは自分自身が活躍できず足を引っ張り勝てないです。

僕が下手なのが原因というのもあると思いますが、プロ帯は相手が強いと感じた人も多いと思います。

撃ち合いで負けることが増え、いつの間にか死んでいることがあります。

プロは今までと比べ、相手がかなり強い印象です。

ただ、相手や味方が強いとプレイや立ち回りなど勉強になります。

スナイパーが上手くて即死が多くなる

プロでプレイしているとスナイパーに1発撃たれ、即死することが増えました。
他のランクでも上手いスナイパーはいたと思いますが、プロではかなり多い。

隠れていもるプレイヤーもいれば、動きながら1発当ててくるプレイヤーがいます。

皆さん上手いので、即死してしまいます。

スナイパーに遠距離は勝てないので、居る場所がわかれば隠れたり離れたりするのが得策です。

いもっているスナイパーを倒したいなら、隠れている場所に近づき近距離で勝負しましょう。

ほとんど1発で死ぬので、撃ち合う際にも注意が必要です。

自分が大きく動きを加えたりしないと当てられます。

プロ帯のスナイパーはかなり上手いと感じました。

マッチングが遅い気がする

本当にただの感想ですが、マッチングが前と比べプロは遅い。
パーティーが多いのが関係しているかもしれませんね。

ゲームが始まるまでに時間がかかります。

感想:まとめ

CoDモバイルのランクマッチ・プロ帯はかなり相手が上手くなる印象です。

正直、2本の指では対応しきれない気がします。

僕は最初、携帯(2本指)でプレイしていましたが、今はタブレット(4本指)でプレイしています。

タブレットを使って、ようやく相手のスピードに対応できるレベルですね。

携帯でプレイしている方も、最低3本以上の指でプレイすることをオススメします。

ランクマッチでプロになるためには

プロの報酬は、AK117スター迷彩と手に入れて損はありません。

プロになるためには、自分が上手くなる必要があるのは、皆さんわかっていると思います。

その点を踏まえて
ランクマッチ・プロを目指している方も多いと思うので、
ランクマッチでプロになるためのポイントについて紹介します。

諦めず何度もプレイすること

ランクマッチで、プロになるためにゲームを上達する必要があります。

上達するには、何度もゲームをプレイすることが必要です。
何事も練習しないと上手くならないですし、ゲームはプレイしないと絶対に上手くなりません。

ランクマッチをやっていると勝てなかったり、思い通りのプレイができなかったり、イライラすることもあると思います。

そうなれば、ゲームをプレイしたくなくなるかもしれません。
しかし、そこで諦めずプレイすることが重要で、上達につながるのです。

たかがゲームでそんなことと思いますよね。

僕自身、今ほとんどの時間を費やしてゲームしています。

何度もプレイしたから上手くなったわけではないと思いますが、プレイしたおかげで上手くなることはできました。

楽しくて面白いからたくさんプレイできます。
楽しくて面白いから上達したいんですよね。

楽しむことも大切です。

プロになるために、練習でマッチでもいいので、たくさんゲームをプレイしましょう。

エイム力を向上させ、ゲームを上手くなる

重要なことは、エイム力向上を意識してゲームをプレイすることです。

エイム力が、最も相手のキルに必要なことで、エイム力向上が一番上達につながります。

エイムについてもっと詳しく書いています。

ランクマッチでプロになるために、エイム力を向上させましょう。

楽しんでCoDモバイルをプレイしましょう

一番は、楽しんでゲームをプレイすることです。

ランクマッチでプロになるためには、練習する必要があるかもしれません。
ゲームを楽しんでいれば、それも苦ではないはずです。

上手くなるために何が必要で、何を改善させないといけないか、考えて上達を意識してゲームをプレイしましょう。

ゲームをプレイして成長し、上手くなっています。

CoDモバイル面白いですし、友達とプレイしたりと楽しんでいます。

皆さん、ゲームを楽しんでください。

以上 終わりー

3739−!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました