《CoDモバイル》勝てる立ち回り紹介!!FIRING RANGE編。エリア理論について

codモバイル

今回は、FIRING RANGEの立ち回りについて紹介。

エリア理論的な感じです。

まあ、自分もFPSはcodモバイルから本格的に始めた初心者なので、

参考になるかなって感じなんですけど…

とりあえず簡単に、
勝てる・キルとりやすい立ち回りについて紹介します。

エリア理論って言っても、
パーティ組まないと難しいことでもあるので、

ノラ向き、初心者向き、
どうゆう動きをすればいいのかについて解説します。

CoDモバイル 立ち回り 重要ポイント

Clker-Free-Vector-Images / Pixabay

重要なのはリスの管理と強ポジを取れるか

勝つために立ち回りの中で、重要になるのは、

リスの管理強ポジを取れているかどうか

リスの管理をしっかりやって戦う・強ポジで戦う

それをやるだけで、自分有利に戦えます。

モードによって、効果は変わってきますが…

特にサーチ&デストロイでは、
張り方も動きも強ポジも変わってきます。

特に、ドミネハーポでの効果は大きい。

リスを把握するようにと強ポジ取る

強ポジ取られてるなら、
取り返すやそこには近づかず戦う・立ち回るなど

意識してみてください。

では実際に、FIRING RANGE

リスポーンや強ポジについてまとめていきます。

FIRING RANGE リスポーンまとめ

FIRING RANGEのリスは大まかに言えば、3つ

砂部屋付近(S&D防衛側)

たまに長屋側に寄ることもある

シャワー(S&D設置側)

4番付近

FIRING RANGE 強ポジまとめ

敵のリスによって、強ポジの効果は変わってきます。

長屋

FIRING RANGEの強ポジ

特にドミネ。また、ハーポでも有効。

ドミネではBを守ることができ、外に出ればCも守れる。

シャワー・砂部屋・4番

どこからリスした敵でも狙える。

リスポーン砂部屋 リスキル強ポジ

3番

リスポーン砂部屋をリスキルできる強ポジ

ドミネでは、BCを守ることが可能。

ハーポでも効果が大きい。

長屋付近

砂部屋付近でリスした敵を狩れる強ポジ

ドミネでは、ポイントCを守ることができる。

リスポーンシャワー リスキル強ポジ

2番

リスポーン シャワーのリスキルを狙える。

ドミネでは、ABを守ることが可能。

リスポーン4番 リスキル強ポジ

4番付近

4番でリスした敵を狩れる強ポジ。

ドミネでは、BCを守ることが可能。

砂部屋でリスした敵がセンターに来た場合の対応もできる

砂部屋付近の車付近

4番でリスした敵を狩れる強ポジ。

ドミネでは、Cに来た敵をキルすることが可能。

FIRING RANGEで勝てる立ち回りについて

エリア理論的な動きについて、
ドミネーションを例に紹介していきます。

まず、FIRING RANGEは、
A側シャワーC側砂部屋付近で開始されます。

では、Bを取るためにどうゆう動きをすれば良いかについてですが、

まずは、長屋を取ること。

最初ならC側が有利でしょうか?

取れれば、敵はBを取りにくいでしょう。

そして、3番及び2番に敵がいるなら、キルすること。
B守れる強ポジなので、いると邪魔されます。

3番および2番は、キルできるなら、
B取りながらでもトツでもなんでもいい。

最終目標は、敵のリスを4番にすることです。

敵リスを4番にすれば、3点取りもできますし、
上記で紹介した3つの強ポジに

全員が分かれて張れば、
リスが変わらない限り、敵を簡単に止めることができます。

ただ、強ポジは有利に戦えるというだけで、
絶対に勝てるわけではありません

4番張っていると、リスはいずれ変わるでしょう。

次のリスは、シャワーが多い気がします。

そうなれば、
場所変えてA側によってA守るなり、

BC守るために場所変えるなり、なんでも。

リス変わってもやることは同じ強ポジとって、敵のリスを4番にする

2拠点とれば、勝てるので、
勝っていて勝てる流れなら、無理することはないですね。

上記の動きすれば、
B取りやすい・勝ちやすいリスキルしやすい

っていうだけで、絶対にB取れるわけでもないです。

敵のリスがシャワーだとB取れないというわけでもありません。

4番リスなら、A・B・Cどれを取るときも
来る位置決まってくるので、

取りやすいことは確かです

長くなりましたが、
以上がFIRING RANGE・ドミネーションの

自分が考える
キル取りやすい・勝率が上がる立ち回りです。

参考になれば…

まとめ

今回は、FIRING RANGEの立ち回りについてでした。

リスキルがしやすい強ポジについてや
ドミネーションでの立ち回りについて紹介しましたが、
参考になったでしょうか。

他には、高台?真ん中の梯子登っていく場所も強いです。

やられるとクソウザいやつですね。

滅多に行く奴いないですけど。

FIRING RANGEは、結構得意というか

自分どちらかと言えば、キル取れるマップだと思うので…

自分の考えていること、自分の立ち回りが参考になれば。

ARがより効果発揮できると思います。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

下記動画、FIRNG RANGE・ドミネーション。

試しにみていただければ、嬉しいです。

エイムよくないですけど、
立ち回りでキル取ってます。

KN-44 FIRING RANGE・ドミネーション

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コメント

  1. ゴリラ川ロビソ より:

    お久しぶりです、エリア理論の記事、なかなかうまく書けていて参考になりました!ありがとうございます!いつも見てますので参考にします!

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