《CoDモバイル》ガンスミス MSMC・アタッチメント一覧とオススメ構成!!

codモバイル

全盛期とまではいかないものの、

4発キル復活して、近距離での強さが戻ったMSMC。

今回は、MSMCのアタッチメント構成について紹介します。

中距離でも簡単に抜けるような無反動カスタムが強い?

MSMC ガンスミス・アタッチメント一覧

マズル

名称 メリット デメリット 性能面
タクティカル
サプレッサー
+消音 -エイム速度
-エイム時移動速度
機動性-3
OWCライト
サプレッサー
+消音 -ダメージ射程距離 射程距離-7
モノリシック
サプレッサー
+消音
+ダメージ射程距離
-弾ばらつき精度
-エイム速度
-エイム時移動速度
射程距離+8
命中率-3
機動性-5
OWCライト
コンプレッサー
+縦反動制御
+横反動安定性
-エイム速度
-弾ばらつき精度
操作+6
機動性-2
MIPライト
フラッシュ
ガード
+マズルフラッシュ無効
+弾ばらつき精度
+腰撃ち命中率
-エイム速度 命中率+2
機動性-2
RTCライト
マズル
ブレーキ
+横反動安定性
+縦反動制御
-エイム速度
-弾ばらつき精度
命中率+1
操作+4
機動性-2

バレル

名称 メリット デメリット 性能面
MIPライト +エイム速度 +弾ばらつき精度 機動性+4
命中率-4
操作-3
OWC
レンジャー
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
+縦反動制御
-移動速度
-エイム速度
命中率+5
射程距離+6
操作+2
機動性-6
OWC
マークスマン
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
+横反動安定性
-移動速度
-エイム速度
命中率+5
射程距離+9
操作+7
機動性-10

サイト

サイトについてまとめています

ストック

名称 メリット デメリット 性能面
ストックなし +エイム速度
+移動速度
-散布界命中率
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+8
命中率-4
操作-7
YKM
ライト
ストック
+エイム時移動速度 -弾ばらつき精度 機動性+3
命中率-4
操作-1
YKM
コンバット
ストック
+エイム速度 -散布界命中率
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+3
命中率-4
操作-3
MIP
Strike
ストック
+弾ばらつき精度
+ひるみ安定性
+横反動安定性
-エイム時移動速度 命中率+6
機動性-2

レーザー

名称 メリット デメリット 性能面
RTC
レーザー
1mW
+腰撃ち命中率   命中率+2
MIP
レーザー
5mW
+腰撃ち命中率
+ダッシュ後発射速度
-可視レーザーサイト 命中率+2
機動性+4
OWC
レーザー-
タクティカル
+エイム速度
+弾ばらつき精度
-可視レーザーサイト 命中率+4
機動性+3

アンダーバレル

名称 メリット デメリット 性能面
Strike
フォアグリップ
+縦反動制御
+弾ばらつき精度
-移動速度 命中率+3
操作+4
機動性-3
Merc
フォアグリップ
+縦反動制御
+腰撃ち命中率
-エイム時移動速度
-エイム速度
命中率+1
操作+3
機動性-6
Operator
フォアグリップ
+縦反動制御 -エイム速度 操作+7
機動性-4
Ranger
フォアグリップ
+縦反動制御
+弾ばらつき精度
-エイム速度
-エイム時移動速度
命中率+5
操作+7
機動性-8
Tactical
フォアグリップA
+弾ばらつき精度 -エイム速度 命中率+3
機動性-1

弾薬

名称 メリット デメリット 性能面
36ラウンド
拡張
マガジン
+マガジン容量 -移動速度
-リロード速度
-エイム速度
機動性-4
高速リロード +リロード速度   機動性+1
30ラウンド
高速
リロード
+マガジン容量
+リロード速度
-エイム速度
-移動速度
機動性-2

リアグリップ

名称 メリット デメリット 性能面
粒状
グリップ
テープ
+弾ばらつき精度 -エイム時移動速度 命中率+6
機動性-1
ラバー
グリップ
テープ
+縦反動制御 -弾ばらつき精度 操作+6
命中率-3
ステッピング
加工
グリップ
テープ
+エイム速度
+ダッシュ後発射速度
-弾ばらつき精度 機動性+4
命中率-5
操作-2

PERK

名称 効果 説明
FMJ 弾丸貫通 弾丸貫通ダメージを増加
早業 リロード速度 リロード時間を短縮
傷害 傷害エフェクト 敵の脚にダメージを与えると、
敵の移動速度が短時間減少する。
フル装備 最大初期弾薬 マガジンがフルの状態でリスポーンする
ブラッドスロー クリップリングパワー 敵の脚にダメージを与えると、
敵の移動速度が短時間減少する。
ワイルドファイアー ジャンプとスライディング中
腰だめ撃ち命中率
ジャンプやスライディング時、
腰だめ撃ちの精度が向上する。
ダブルキル ダブルキル弾薬回復 ダブルキルすると即座に弾薬補充。
高速リロードキル キル後に高速リロード 敵にダメージを与えた後、
短時間リロード速度が上昇する。

MSMC ガンスミス・アタッチメント構成

名称 メリット デメリット 性能面
OWC
マークスマン
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
+横反動安定性
-移動速度
-エイム速度
命中率+5
射程距離+9
操作+7
機動性-10
ストックなし +エイム速度
+移動速度
-散布界命中率
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+9
命中率-4
操作-6
OWC
レーザー-
タクティカル
+エイム速度
+弾ばらつき精度
-可視レーザーサイト 命中率+4
機動性+3
高速リロード リロード速度   機動性+1
ステッピング
加工
グリップ
テープ
+エイム速度
+ダッシュ後発射速度
-弾ばらつき精度 機動性+4
命中率-5
操作-2

MSMCのアタッチメントは今もまだ試行錯誤中。

制御しやすいようにするか
エイム速度・移動速度を重点的に上げるか

今回は、エイム速度を上げてて、アタッチメントでのー(マイナス)要素を補っている編成。

近距離は強いですが、
離れた距離は敵を狙いにくいのが弱点でもあるので、

制御しやすいようにして、
中距離でも簡単に狙えるようにする方が強いかも?

それと1番の弱点は、弾薬の少なさ

自分は、エイム速度等下げたくないので、

高速リロードにしてます。

25発だと敵が複数いれば、高確率で負ける。

リロードめっちゃ多くなってしまいます。

マイナス要素多いですが、拡張マガジンはやっぱり必要かも。

どうしても他の武器よりも、使いずらさが目立ってしまいますが、

4発キルも復活して近距離強いので、オススメ武器・SMGです。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

MSMC紹介記事

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