《CoDモバイル》ガンスミス M4・アタッチメント一覧とオススメ構成!!

AR

CoDモバイル、ガンスミス。

今回は、M4のアタッチメント構成について紹介。

M4の弱点は火力不足。

どう編成しても難しいかもしれません。

根本的な武器の弱さは補いきれない。

正直、現環境ではICR-1の下位互換。

ただレートはかなり速くなっていました。

制御しやすい武器ですし、レートの速さを強みにする。

そんなアタッチメント編成や立ち回りをしたら強いかも?

M4の武器紹介はこちら

M4 ガンスミス・アタッチメント一覧

マズル

名称 メリット デメリット 性能面
タクティカル
サプレッサー
+消音 -エイム速度
-エイム時移動速度
機動性-3
OWCライト
サプレッサー
+消音 -ダメージ射程距離 射程距離-7
モノリシック
サプレッサー
+消音
+ダメージ射程距離
-弾ばらつき精度
-エイム速度
-エイム時移動速度
射程距離+8
命中率-3
機動性-4
OWCライト
コンプレッサー
+縦反動制御
+横反動安定性
-エイム速度
-弾ばらつき精度
操作+6
機動性-2
MIPライト
フラッシュ
ガード
+マズルフラッシュ無効
+弾のばらつき精度
+腰撃ち命中率
-エイム速度 命中率+2
機動性-2
RTCライト
マズル
ブレーキ
+横反動安定性
+縦反動制御
-エイム速度
-弾ばらつき精度
命中率+1
操作+4
機動性-2

バレル

名称 メリット デメリット 性能面
MIPライト +エイム速度 -弾ばらつき精度 機動性+4
命中率-2
操作-2
MIPライト
バレル
(ショート)
+エイム速度
+移動速度
-弾ばらつき精度
-縦反動制御
機動性+8
命中率-2
操作-7
OWC
レンジャー
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
+縦反動制御
-移動速度
-エイム速度
命中率+5
射程距離+6
操作+7
機動性-8
OWC
マークスマン
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
+横反動安定性
-移動速度
-エイム速度
命中率+6
射程距離+11
操作+8
機動性-10
YKM
インテグラル
サプレッサー
ライト
+サイレンス射撃
+エイム速度
-弾ばらつき精度 機動性+3
命中率-2
操作-5

サイト

サイトについてまとめています

ストック

名称 メリット デメリット 性能面
ストックなし +エイム速度
+移動速度
-散布界命中率
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+9
命中率-4
操作-7
YKMライト
ストック
+エイム時移動速度 -弾ばらつき精度 機動性+3
命中率-3
操作-1
YKM
コンバット
ストック
+エイム速度 -弾ばらつき精度
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+4
命中率-4
操作-3
MIP
Strike
ストック
+弾ばらつき精度
+移動時 弾ばらつき精度
+横反動安定性
-エイム時移動速度 命中率+8
機動性-3

レーザー

名称 メリット デメリット 性能面
RTC
レーザー
1mW
+腰だめ撃ち命中率   命中率+2
MIP
レーザー
5mW
+腰だめ撃ち命中率
+ダッシュ後発射速度
-可視レーザーサイト 命中率+2
機動性+4
OWC
レーザー-
タクティカル
+エイム速度
+弾のばらつき精度
-可視レーザーサイト 命中率+4
機動性+3

アンダーバレル

名称 メリット デメリット 性能面
Strike
フォアグリップ
+縦反動制御
+弾ばらつき精度
-移動速度 命中率+3
操作+4
機動性-3
Merc
フォアグリップ
+縦反動制御
+腰撃ち命中率
-エイム時移動速度
-エイム速度
命中率+1
操作+3
機動性-6
Operator
フォアグリップ
+縦反動制御 -エイム速度 操作+7
機動性-4
Ranger
フォアグリップ
+縦反動制御
+弾ばらつき精度
-エイム速度
-エイム時移動速度
命中率+5
操作+7
機動性-8
Tactical
フォアグリップA
+弾ばらつき精度 -移動速度 命中率+3
機動性-1

弾薬

名称 メリット デメリット 性能面
40ラウンド
拡張
マガジン
+マガジン容量 -移動速度
-リロード速度
機動性-3
50ラウンド
拡張
マガジン
+マガジン容量 -移動速度
-リロード速度
-エイム速度
機動性-4

リアグリップ

名称 メリット デメリット 性能面
粒状
グリップ
テープ
+弾ばらつき精度 -エイム時移動速度 命中率+6
機動性-1
ラバー
グリップ
テープ
+縦反動制御 -弾ばらつき精度 操作+6
命中率-3
ステッピング
加工
グリップ
テープ
+エイム速度
+ダッシュ後発射速度
-弾ばらつき精度 機動性+4
命中率-5
操作-2

PERK

名称 効果 説明
FMJ 弾丸貫通 弾丸貫通ダメージを増加
早業 リロード速度 リロード時間を短縮
傷害 傷害エフェクト 敵の脚にダメージを与えると、
敵の移動速度が短時間減少する。
フル装弾 最大初期弾薬 マガジンがフルの状態でリスポーンする
ブラッドスロー クリップリングパワー 敵の脚にダメージを与えると、
敵の移動速度が短時間減少する。
迅速 リスポーン後に移動速度増加 リスポーン後、短時間移動速度が上昇する
ロングショット ダメージ射程距離 射程と弾速をわずかに向上させる
近接攻撃マスター 近距離キルで弾薬回復 近距離でのキルに使われた弾丸3発戻す

M4 ガンスミス・アタッチメント構成

名称 メリット デメリット 性能面
MIPライト
バレル
(ショート)
+エイム速度
+移動速度
-弾ばらつき精度
-縦反動制御
機動性+8
命中率-2
操作-7
ストックなし +エイム速度
+移動速度
-弾ばらつき精度
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+9
命中率-4
操作-7
Strike
フォアグリップ
+縦反動制御
+弾ばらつき精度
-移動速度 命中率+3
操作+4
機動性-3
粒状
グリップ
テープ
+弾ばらつき精度 -エイム時移動速度 命中率+6
機動性-1
FMJ      

エイム速度を重視し、+ばらつき精度命中率も向上させた編成。

バレルストックで、エイム速度

アンダーバレルリアグリップで、弾ばらつき精度命中率

あと1枠は、ARと相性が良いPERKFMJ

火力不足を補うため、エイム速度をより一層意識しました。

そのため、操作が若干落ちています

正直使っていると、まだ火力不足を感じると思います。

M4で他武器に太刀打ちするためには、まだ工夫がいるかも。

FMJの代わりにエイム速度を上げるものを使ったり、リアグリップをステッピングに変えたり。

この編成でよりキル速を上げるなら、やっぱりエイム速度を上げるしかない。

M4に関しては近距離を捨て、操作を上げる遠距離特化型の編成など。

そんな感じの利点を伸ばす編成がいいのかもしれませんね。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました