《CoDモバイル攻略》初心者必見!!強くなるためのCoDモバイル攻略法

codモバイル

CoDモバイル、攻略!!

今回は、強くなるためのCoDモバイル攻略法について紹介します。

自分が今まで紹介してきた記事をもとに作成しました。

各記事のリンク先に詳しく紹介しているので、そちらも参考になればと思います。

CoDモバイル攻略・強くなるための方法!!

エイムを上達・エイム力を上げよう

やっぱりFPSといえば、エイム力

エイム力を鍛えることが、強くなる1番の近道。

エイムのコツについての記事はこちら

では、エイム上達エイム力向上のためにはどうすれば良いか紹介します。

視野角をプレイしやすい数値に

感度の前に、まずは視野角

自分がプレイしやすい視野角を探しましょう。

今のがちょうどいいなら大きく変える必要はない。

ですが、視野角の高低によって様々なメリット・デメリットがあります。

それを知った上で、視野角について考えた方がいいと思います。

視野角についてはこちら

自分の視野角は最大の75。

見えないよりも見える方がいいという観点から言うと高い方がいい。

感度を合わせる

視野角が決まれば、次は感度調整

感度がエイムに直結すると言っても過言ではありません。

先に視野角を決めるのは、視野角を変えると感度も微妙に変わるから。

感度調整によって、自分のフリック・指の動きに合わせていきましょう。

理想は、自分の持っていきたい場所にレティクルを持っていける感度。

感度の合わせ方についてはこちら

あとはひたすら練習・実践

感度が合えば、あとは練習・実践です。

bot撃ちや射撃練習場でのエイム練習から、

実際にマッチだったりランクマだったり。

そこで感度が微妙ならまたやりやすいように微調整していきましょう。

スナイパーのコツはこちら

エイム極めたらキャラコンも!!

感度が合えば、ある程度のエイム力は身につきます。

そのあとは、キャラコン伏せ撃ち横スラなど。

キャラコンもbot撃ちで練習してから実践で使っていきましょう。

初心者向けキャラコンについても紹介しています

武器について知ろう

武器について知ることも大切。

武器の種類によって役割が違って、戦い方・立ち回り等々変わってきます

武器の得意な距離弱点を補うなどの特徴に応じた立ち回りをしましょう。

環境の最強武器を極める

環境によって、最強武器は絶対に存在します。

撃ち負けないために手っ取り早いのは、その武器を使うことでしょう。

最強武器を知ること極めることで、最強武器の弱点や弱みを知ることができるかもしれません。

そうなれば、最強武器を持つ敵への対策にもなり、他武器でも太刀打ちできるようになるかも。

前のKN-44やつい最近弱くなったHG40などかなり強かった。

スナイパーは難しいですが、このゲームにおいては常に最強の武器。

このゲームは、砂ゲーでもあるので笑

環境の最強武器を知り、極めることも戦っていくためには必要です。

現環境の最強武器について紹介

自分が今の環境で強いと思う武器とその武器の紹介記事。

・KN-44


・DL Q33


上記以外の武器も紹介しています。

他の武器が気になる方は、他武器の紹介記事をみていただけると嬉しいです。

スナイパーのコツはこちら

最強の構成をガンスミス アタッチメントで作る

どんな武器でも、ガンスミス アタッチメント編成によって強さが変わってきます。

強い武器を使っていてもアタッチメント構成が劣っていれば負けてしまうでしょう。

理論上強いのは、エイム速度を上げる編成。

ただ、自分に合った編成を作ることが最も重要になります。

エイム速度を上げようが、リコイル制御が不安なら操作を向上させる必要がある。

エイム速度を重視しつつ、命中率操作も気にするのがオススメの編成です。

アタッチメントの種類と効果について簡単に紹介

先程紹介した強い武器のガンスミス・アタッチメント構成について

・KN-44

・DL Q33

上記以外の武器のアタッチメント構成も紹介しています。

他の武器が気になる方は、他武器の紹介記事をみていただけると嬉しいです。

武器の反動・リコイルを知る

どの武器も射撃を続ければ、リコイル制御が必要になってきます。

ショットガンやスナイパーなど1発ずつしか射撃できない武器だと話が変わってきます。

反動・リコイルを知ることが、
武器を知ること+エイム力を上げることにつながります。

より簡単に反動性制御良いエイムができるようになるでしょう。

リコイル制御についてはこちら

立ち回りを学ぼう

立ち回りを学ぶことも強くなるためのポイント。

各モードによって、戦い方は変わってきます。

立ち回りを気にすることによって、自分が有利に戦うことができるのです。

ただトツるだけではダメ!!特にサーチ&デストロイ。

自分が設置側で、敵防衛なら敵は停滞気味に普通なら戦います。

ポイント付近の強ポジだったりで待機しているでしょう。自分はしています。

無理に責める必要がないから。上げるのはラッシュや裏を取るときぐらい。

敵が有利というだけで、自分の勝率は下がります。

自リス・敵リスの管理が最も重要

自分がどう動くか・立ち回るかは、リスによって変わります

立ち回りにおいて最も重要なのは、リスの管理

リスを気にする管理することで、自分が有利に動ける。

そして敵リスを管理できれば、ゲームを有利に進めることができる。

各マップを知ろう

まずはマップを知らないと、先程お伝えしたリスの管理等々できません。

各マップのリス強ポジなどを把握・知ってるからこその立ち回りなのです。

まずは、マップについて知りましょう。

ただ知ると言っても、やっぱりプレイしないとわかりません。

特に初めてのマップだと、難しい。

実際に各マップの立ち回りについて紹介していますので、そちらの記事が参考になれば…

立ち回り FIRING RANGE編

FIRING RANGEのリスや強ポジ、立ち回り例など紹介しています。

FIRING RANGE立ち回り紹介

立ち回り STANDOFF編

STANDOFFのリスや強ポジ、立ち回り例など紹介しています。

STANDOFF立ち回り紹介

立ち回り RAID編

RAIDのリスや強ポジ、立ち回り例など紹介しています。

RAID立ち回り紹介

まとめ

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100

今回はcodモバイル攻略と言うことで、
今までに自分が書いてきた記事をもとに武器や立ち回り等々まとめてみました。

シーズン3の頃、ランクマキルレ1にも届かなかった自分が、今ではキルレ2に近いものを残せています。

キルレが全てではないのですが、そこそこ強くなれたと…

自分が強くなるために調べ考え実践してきたものです。

特に初心者の方や自分と同じキルレが低い=撃ち合い勝てないって人の参考になればと思います。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました