やりやすい!iPadProでCoDモバイルをプレイした感想。

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

最初は、CoDモバイルをiPhoneでプレイしていましたが、勝てなくなってきて2本指でのプレイにも限界を感じました。

そこで、持っているがあまり使っていなかったiPad Proを使ってゲームをプレイしてみました。

今は、ほとんどiPad ProでCoDモバイルをプレイしています。

今回は、iPad ProでCoDモバイルをプレイした感想をまとめます。

いないかもしれませんが、ゲームプレイのためにタブレット購入を考えている人の参考になればと思います。

CoDモバイルをタブレットでプレイした感想

やっぱり携帯よりもタブレットの方がやりやすいですね。

僕の感想になりますが、具体的なメリットを紹介します。

ゲーム画面が見やすい

タブレットは画面が携帯よりも大きいので、ゲームの画面が見やすいです。

また、画質もいいので見やすい。

ゲームの画面が見やすいと敵を見つけやすかったりとプレイに良い影響を与えてくれます。

画面が見やすいのは、敵にいち早く反応できたりと大きな利点となります。

4本以上の指でプレイしやすくプレイの幅が広がる

携帯で二本指でプレイしていていると相手に撃ち勝てなくなってきました。

相手のレベルが上がり、相手が上手くなったというのもありますが、
2本指だと対応しきれない部分や相手に遅れをとることがどうしてもあります。

勝つ確率を上げるために4本以上の指でプレイし、相手に対応していく必要があるのです。

携帯だと4本が限界なのではないでしょうか。

タブレットは4本以上の指でもプレイしやすいですし、やりやすい分プレイの幅を広げることができます。

指を増やした分、プレイに慣れる必要がありますが、確実に敵に勝てる確率が上がります。

感想まとめ:携帯よりもゲームがやりやすい

まとめると携帯よりもタブレットの方が、FPS具体的に言えばCoDモバイルはプレイしやすいです。

画面が大きいことが一番の要因ですね。

操作はタッチパネルなので、携帯とタブレットでほとんど変わらず、画面が大きいですからやりやすいのは当然です。

ただ、携帯よりも大きいので、重いと感じたり持ちにくいと感じたりするかもしれませんね。

プレイの幅は確実に広がります。

今まで反応しきれなかったことができるようになったり、対応できなかったことに対応できるようになります。

戦績や勝率は、操作に慣れれば上昇するでしょう。

これが上手くなったと言えるかわかりませんが、ゲーム内で出来なかったことが出来るようになるので上手くなっているのは間違いないです。

タブレット購入に伴う注意点

タブレットでゲーム(FPS等)をしたいので、購入を考えているという人に向けて注意点をまとめます。

携帯のようにどこでもすぐにゲームを出来なくなる場合も有る

携帯はいつでも持っている人がほとんどだと思います。

タブレットよりも持ち運びやすいですし、携帯だといつでもどこでもバッテリーさえあればゲームをプレイすることができます。

しかし、タブレットだと持ち運んでいても外では使えない場合があります。

皆さんご存知かもしれませんが、Wi-Fiモデルというものがあります。

Wi-FiモデルだとWi-Fiがないと使えません。

僕の持っているiPad ProがWi-Fiモデルなので、家でしか使っていません。

ゲームなど外でもタブレットを使いたい場合は、携帯のように契約する必要があります。

僕がWi-Fiモデルにしたのは、本体代だけで他にお金がかからないからです。

外で使用することもあまり考えていなかったので。

購入を考えている方は、よく調べてから機種やモデルを決めた方がいいです。

必要に応じて金額や契約を決めましょう。

ゲーム以外に使い道がなく無駄遣いになる可能性も

僕自身、ゲームのためにiPad Proを購入したわけではなかったのですが、欲しかっただけで買ってみると特に使い道がなく実際にあまり使っていませんでした。

今は、ゲームプレイで使用していることがほとんどです。

iPhoneを持っていれば、iPad で出来ることはほとんどできるので、実際にゲーム以外に使い道があまりないかもしれません。

画面が大きく画質がいいので、動画とかは見やすいですね。

決して安くはないので、使い道がないと無駄遣いになってしまうかもしれません。

購入する前に後悔しないかきちんと考えましょう。

まあ、僕も購入を後悔しているわけではないです。

使っていなくても、無いよりも有る方がいいに決まっているので。

たとえ使い道がなくても自分で探せばいいですし、携帯と同じように使えば必要性は十分にあります。

携帯に慣れ、やりにくいと感じるかもしれない

もしかしたら、携帯の方がやりやすいと感じる人がいるかもしれません。

どのくらいやりやすいのだろう?
どのくらいプレーが良くなるだろう?

良いように考え過ぎていて、いざ使ってみるとやりにくいと思うかもしれません。

そうなれば、誰でも携帯でプレイするでしょう。

上記でも言ったような無駄遣いにつながってしまうかも。

購入前に持っている人に借りて試してみるのも良いと思います。

やってみないと自分がどう感じるかはわからないですからね。

ただ、僕自身4本指のプレイに慣れておらず、最初はやりにくいと感じました。

タブレットを使い始めたばかりだからやりにくいのかもしれません。

慣れるまでは使ってみることも大切だと思います。

ある程度プレイしてもタブレットがやりにくい場合は、携帯でのプレイで問題ないです。

ただ、タブレットでプレイを続けた方が敵に勝てるようになるのは確実です。

まとめ

今回は、CoDモバイルをiPad Proでやってみた感想と購入に伴う注意点でした。

携帯より断然にイイです。笑

慣れるまで練習が必要ですが、携帯では味わえない面白さがあります。

タブレットでのプレイおすすめです。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました