《CoDモバイル》ガンスミス HBRa3・アタッチメント一覧とオススメ構成!!

AR

最強武器の一角だったHBRa3。

そんなHBRa3のアタッチメント構成を紹介します。

正直、かなり弱くなっていた。

びっくりしました。

HBRa3、全く使っていなくて久々に使ってみたら、かなり使い勝手変わってました。

前はかなり使いやすくて、火力もあったのに。

HBRa3使う際の参考になればと思います。

HBRa3の紹介しています

HBRa3 ガンスミス・アタッチメント一覧

マズル

名称 メリット デメリット 性能面
タクティカル
サプレッサー
+消音 -エイム速度
-エイム時移動速度
機動性-3
OWCライト
サプレッサー
+消音 -ダメージ射程距離 射程距離-7
モノリシック
サプレッサー
+消音
+ダメージ射程距離
-弾ばらつき精度
-エイム速度
-エイム時移動速度
射程距離+8
命中率-3
機動性-4
OWCライト
コンプレッサー
+縦反動制御
+横反動安定性
-エイム速度
-弾ばらつき精度
操作+6
機動性-2
MIPライト
フラッシュ
ガード
+マズルフラッシュ無効
+弾のばらつき精度
+腰撃ち命中率
-エイム速度 命中率+2
機動性-2
RTCライト
マズル
ブレーキ
+横反動安定性
+縦反動制御
-エイム速度
-弾ばらつき精度
命中率+1
操作+4
機動性-2

バレル

名称 メリット デメリット 性能面
MIPライト +エイム速度 -弾ばらつき精度 機動性+2
命中率-3
操作-1
OWC
レンジャー
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
+縦反動制御
-移動速度
-エイム速度
命中率+4
射程距離+6
機動性-5
OWC
マークスマン
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
+横反動安定性
-移動速度
-エイム速度
命中率+4
射程距離+11
操作+7
機動性-11

サイト

サイトについてまとめています

ストック

名称 メリット デメリット 性能面
ストックなし +エイム速度
+移動速度
-弾ばらつき精度
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+8
命中率-4
操作-6
YKMライト
ストック
+エイム時移動速度 -弾ばらつき精度 機動性+3
命中率-3
操作-1
OWC
スケルトン
ストック
+エイム速度
+移動速度
-弾ばらつき精度
-縦反動制御
機動性+3
命中率-3
操作-1
RTC
ステディ
ストック
+弾ばらつき精度
+移動時 弾ばらつき精度
+横反動安定性
-エイム速度
-エイム時移動速度
命中率+6
機動性-4

レーザー

名称 メリット デメリット 性能面
RTC
レーザー
1mW
+腰だめ撃ち命中率   命中率+2
MIP
レーザー
5mW
+腰だめ撃ち命中率
+ダッシュ後発射速度
-可視レーザーサイト 命中率+2
機動性+4
OWC
レーザー-
タクティカル
+エイム速度
+弾のばらつき精度
-可視レーザーサイト 命中率+4
機動性+3

アンダーバレル

名称 メリット デメリット 性能面
Strike
フォアグリップ
+縦反動制御
+弾ばらつき精度
-移動速度 命中率+3
操作+4
機動性-3
Merc
フォアグリップ
+縦反動制御
+腰撃ち命中率
-エイム時移動速度
-エイム速度
命中率+1
操作+3
機動性-6
Operator
フォアグリップ
+縦反動制御 -エイム速度 操作+7
機動性-4
Ranger
フォアグリップ
+縦反動制御
+弾ばらつき精度
-エイム速度
-エイム時移動速度
命中率+5
操作+7
機動性-8
Tactical
フォアグリップA
+弾ばらつき精度 -移動速度 命中率+3
機動性-1

弾薬

名称 メリット デメリット 性能
44ラウンド
拡張
マガジン
+マガジン容量 -移動速度
-リロード速度
-エイム速度
機動性-4
高速
拡張
マガジン
+マガジン容量
+リロード速度
-エイム速度
-移動速度
機動性-3

リアグリップ

名称 メリット デメリット 性能面
粒状
グリップ
テープ
+弾ばらつき精度 -エイム時移動速度 命中率+6
機動性-1
ラバー
グリップ
テープ
+縦反動制御 -弾ばらつき精度 操作+6
命中率-3
ステッピング
加工
グリップ
テープ
+エイム速度
+ダッシュ後発射速度
-弾ばらつき精度 機動性+4
命中率-5
操作-2

PERK

名称 効果 説明
FMJ 弾丸貫通 弾丸貫通ダメージを増加
早業 リロード速度 リロード時間を短縮
傷害 傷害エフェクト 敵の脚にダメージを与えると、
敵の移動速度が短時間減少する。
フル装弾 最大初期弾薬 マガジンがフルの状態でリスポーンする
ブラッドスロー クリップリングパワー 敵の脚にダメージを与えると、
敵の移動速度が短時間減少する。
迅速 リスポーン後に移動速度増加 リスポーン後、短時間移動速度が上昇する
ロングショット ダメージ射程距離 射程と弾速をわずかに向上させる
近接攻撃マスター 近距離キルで弾薬回復 近距離でのキルに使われた弾丸3発戻す

HBRa3 ガンスミス・アタッチメント構成

名称 メリット デメリット 性能
ストックなし +エイム速度
+移動速度
-弾ばらつき精度
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+8
命中率-4
操作-6
Strike
フォアグリップ
+縦反動制御
+弾ばらつき精度
-移動速度 命中率+3
操作+4
機動性-3
高速
拡張
マガジン
+マガジン容量
+リロード速度
-エイム速度
-移動速度
機動性-3
粒状
グリップ
テープ
+弾ばらつき精度 -エイム時移動速度 命中率+6
機動性-1
FMJ 弾丸貫通    

エイム速度ばらつき精度・命中率を重視したアタッチメント編成。

エイム速度は、ストックなし

ばらつき精度・命中率は、アンダーバレル粒状グリップテープ

後は、弾薬PERK・FMJ

弾薬は、レートが速いためか、30発だと減りが早く感じる。

かなり使いにくいかったです。

どっちでもいいけど、自分はリロードが速いほうが好み。

FMJは、壁抜きのため。AR使うなら、やっぱFMJは必要。

いつもならバレルを使うのですが、HBRa3では使っていません。

エイム速度上がるMIPライトは効果が薄い気がしました。

機動性もほとんど上がらない。

他のレンジャーマークスマンは、エイム速度が下がってしまう

エイム速度下がりますけど、使うならどっちかですかねー。

他武器なら、弾薬かFMJの代わりにバレル入れてます。

アタッチメント構成紹介しましたけど、HBRa3めっちゃ弱いです。

ARとしてみても1番を争うレベルの弱さだと思う。

いつの間にかめっちゃ弱くなっていました。

強い時のイメージが残っていて、使ってかなり違和感を感じた。

正直、アタッチメントで補いきれないレベルの武器の性能・弱さ。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

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