《CoDモバイル》スコアストリーク・XS1 Goliath紹介!

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

CoDモバイル スコアストリーク XS1 Goliathがシーズン3より追加されました。

新しいスコアストリークということで使用してみたので、今回はゴリアテについて紹介。

ケアパケによる使用しかできませんでしたが、本日より獲得できるようになっています。

下記ページでCoDモバイル スコアストリークについてまとめています。

オススメのスコアストリークや各ストリークについて説明や用途について紹介しているのでゲームの参考にこちらもお願いします。

XS1 Goliathについて

XS1 ゴリアテを呼んで、強力なアーマーと弾薬無限のミニガンを装備する

必要ポイント:900

ステルスヘリ:1000より100ポイント少ない数値。

獲得方法

現在、開催中のイベント XS1 ゴリアテチャレンジにて報酬として獲得できます。

期限があるので、開催期間内に獲得するようにしましょう。

開催期間:2020・01・31〜2020・02・13

使える・強い点

  • 弾数に制限がない
  • 頑丈で耐久性に優れる
  • ドミネでのポイント奪取や守護に有効

ゴリアテ使用時のミニガンは弾数に制限がないため、キルすることに特化できます。ただ連射しすぎるとオーバーヒートし、射撃できないため使用時には注意が必要。

ゴリアテは頑丈で耐久性に優れます。武器で攻撃して倒せるものではありません。敵をキルし、撃ち合いを制すことができます。

蓄積されたダメージによりやられることがありますが、敵との撃ち合いでは負けません。

また、殺されるまで使い続けることができるのも強いポイント。

弾数に制限がなく、耐久性に優れる点からドミネで使えそう。特にポイント奪取・守護の際には有効だと思います。

実際にドミネで敵がゴリアテを発動させたせいで、ポイントを取られ負けたことがありました。

使えない・弱い点

  • スコアストリークやオペレータースキルに弱い
  • ジャンプ等はできず、動作・動きが遅い
  • ポイントが900必要で高い

武器での攻撃では簡単に倒されないのですが、スコアストリークやオペレータースキルには簡単に倒されてしまいます。

銃相手なら敵に接近すれば高確率で勝てるのですが、スパローやプレデターミサイルで簡単に破壊されるため、使用するタイミングによっては全く強さを発揮できない場合もあります。

またジャンプやしゃがみ等の動きもできず、動作・動きが遅いため敵からの攻撃を避けることができません。撃たれ、破壊されるのを防ぐには攻撃してくる敵を倒すしかない。

特に背後をとられた際には対応しにくいため、一方的にやられてしまうこともあります。

ほとんど何もできず、終わってしまうこともある。これはできる限り避けたいですね。

必要ポイントが900とVTOL・ステルスヘリに次ぐ、ポイントの高さで発動が難しいのもネック。

まとめ:個人的使用感

使用した感想は、動作が遅すぎて使いにくいが、キルすることには長けている。

プレデターミサイルやスパローなどにより、簡単に破壊されることもあり、効果を発揮できないことがあります。

敵を簡単にキルし敵を制圧できさらに頑丈なので、特にドミネでは使えそうで強いと思うのですが、使用したタイミングによってはすぐに破壊されてしまう。

敵を全く倒せないこともあり、900ポイント必要の割には使い勝手が悪そう。

使いにくさやマイナス面も多いスコアストリークです。

ただ体力が多い分、倒されるまでに敵をキルでき、撃ち合いにおいて強いと感じました。

普通に使えば、複数敵を倒すこともできますし、強く効果の大きいスコアストリークだと思います。

ドミネーションでは、ゴリアテ発動によって戦況を変えることができます。

マイナス面もありますがプラス面もあって、プラスがかなり大きいので使うのも十分アリ。

ゴリアテは強いスコアストリークなので、みなさん手に入れておきましょう。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました