《CoDモバイル》ガンスミス Echo・アタッチメント一覧とオススメ構成!!

codモバイル

新武器 SG・Echo。

Echoの紹介記事はこちら

今回は、Echoのガンスミス・アタッチメントについて紹介。

ガンスミス・アタッチメント構成の参考になれば。

Echo ガンスミス・アタッチメント一覧

マズル

名称 メリット デメリット 性能面
タクティカル
サプレッサー
+消音 -エイム速度
-エイム時移動速度
機動性-3
モノシリック
サプレッサー
+消音
+ダメージ射程距離
-弾ばらつき精度
-エイム速度
-エイム時移動速度
射程距離+3
命中率-2
機動性-5
OWCライト
コンプレッサー
+縦反動制御
+横反動安定性
-エイム速度
-弾ばらつき精度
操作+6
機動性-2
フラッシュ
ガード
+マズルフラッシュ無効
+弾ばらつき精度
+腰撃ち命中率
-ダメージ射程距離 命中率+4
射程距離-5
RTCライト
マズルブレーキ
+横反動安定性
+縦反動制御
-エイム速度
-弾ばらつき精度
命中率+1
操作+4
機動性-2
チョーク +ダメージ射程距離
+弾ばらつき精度
-移動速度
-ダッシュ後発射速度
命中率+3
射程距離+4
機動性-3

バレル

名称 メリット デメリット 性能面
MIP
ライトバレル
(ショート)
+エイム速度
+移動速度
-弾ばらつき精度
-縦反動制御
機動性+7
命中率-4
射程距離-10
操作-4
MIP
拡張ライト
バレル
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
-エイム速度 命中率+2
射程距離+6
機動性-4
OWC
マークスマン
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
+横反動安定性
-移動速度
-エイム速度
命中率+2
射程距離+9
機動性-8

サイト

サイトについてまとめてます

ストック

名称 メリット デメリット 性能面
ストックなし +エイム速度
+移動速度
-散布界命中率
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+9
命中率-4
操作-6
YKMライト
ストック
+エイム時移動速度 -弾ばらつき精度 機動性+2
命中率-3
操作-1
YKM
コンバット
ストック
+エイム速度 -散布界命中率
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+4
命中率-4
操作-2
MIP
ストーカー
ストック
+弾ばらつき精度 -エイム時移動速度 命中率+3
機動性-1

レーザー

名称 メリット デメリット 性能面
RTC
レーザー
1mW
+腰撃ち命中率   命中率+2
MIP
レーザー
5mW
+腰撃ち命中率
+ダッシュ後発射速度
-可視レーザーサイト 命中率+2
機動性+4
OWC
レーザー-
タクティカル
+エイム速度
+弾ばらつき精度
-可視レーザーサイト 命中率+4
機動性+3

アンダーバレル

名称 メリット デメリット 性能面
Strike
フォアグリップ
+縦反動制御
+弾ばらつき精度
-移動速度 命中率+3
操作+4
機動性-3
Merc
フォアグリップ
+エイム速度
+縦反動制御
-移動速度 操作+4

弾薬

名称 メリット デメリット 性能面
12ラウンド
リロード
+マガジン容量 -移動速度
-エイム速度
機動性-2
25ラウンド
リロード
+マガジン容量 -移動速度
-エイム速度
機動性-3
スラッグ
リロード
+ダメージ射程距離
+ダメージ
-ショット毎の小弾丸数 ダメージ+15

リアグリップ

名称 メリット デメリット 性能面
粒状
グリップ
テープ
+弾ばらつき精度 -エイム時移動速度 命中率+6
機動性-1
ラバー
グリップ
テープ
+縦反動制御 -弾のばらつき精度 操作+6
命中率-3
ステッピング
加工
グリップ
テープ
+エイム速度
+ダッシュ後発射速度
-弾のばらつき精度 機動性+4
命中率-5
操作-2

PERK

名称 効果 説明
早業 リロード速度 リロード時間を短縮
傷害 傷害エフェクト 敵の脚にダメージを与えると、
敵の移動速度が短時間減少する。
フル装備 最大初期弾薬 マガジンがフルの状態でリスポーンする
ブラッドスロー クリップリングパワー 敵の脚にダメージを与えると、
敵の移動速度が短時間減少する。
スピードアップキル キル後に移動速度増加 敵にダメージを与えた後、
短時間移動速度が上昇する
スライド
フラックジャケット
スライディング中に受ける
爆風ダメージが減少
スライド時に受けるダメージを軽減する

Echo ガンスミス・アタッチメント構成

名称 メリット デメリット 性能面
チョーク +ダメージ射程距離
+弾ばらつき精度
-移動速度
-ダッシュ後発射速度
命中率+3
射程距離+4
機動性-3
MIP拡張
ライトバレル
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
-エイム速度 命中率+2
射程距離+6
機動性-4
ストックなし +エイム速度
+移動速度
-散布界命中率
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+9
命中率-4
操作-6
25ラウンド
リロード
+マガジン容量 -移動速度
-エイム速度
機動性-3
粒状
グリップ
テープ
+弾ばらつき精度 -エイム時移動速度 命中率+6
機動性-1

命中率射程距離を伸ばした構成。

ワンショットキル狙いやすいように
弾のばらつき精度上げた方がいいのではないかと思いました。

全体的にエイム速度・移動速度が落ちてしまうため、

ストックなしでカバー。

レーザーを使ってないのですが、
ショットガン腰だめ撃ちが主体になるので、
有った方が良いかもしれません。

可視レーザーバレるので、使わなかったのですが、
可視じゃないやつ確かありましたよね?

ショットガンなら、エイム速度を気にする必要ないかも。

ADS使うなら、上げた方がいいと思うんですけど。

例えば、自分なら、基本的に腰撃ち使います。

ガン待ちで覗き込み使うぐらい。

あとは、少し離れた敵狙うときなど。

それはなら、ある程度はエイム速度遅くても問題ない。

弾のばらつき精度上げてるんですが、

ADS使うならの話ですね。記事書いてて気づきました。

自分省略して書いてるんですけど、
ばらつき精度=エイム時の弾のばらつき精度です。

腰撃ちの命中率が上がるわけではない。

ショットガンでADS使わないなら、
弾のばらつき精度上げる必要もなかったかも

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

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