《CoDモバイル》CRASHチーデスで20キル0デス!立ち回りを解説。動画有り

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

CoDモバイル、立ち回り解説。動画あり。

今回は、CRASHチーデスでの立ち回りについて紹介しています。

動画では、20キル0デスした時の立ち回りの解説しています。

イモっているだけではあるので、あまり参考にならないかもしれませんが、デスを防ぐ立ち回りとして見ていただければと思います。

CRASHチーデス解説動画

《CoDモバイル》CRASHチーデスで20キル0デス!イモってるだけ立ち回り解説。

CRASHチーデス立ち回り解説

強ポジを使う

CRASHは、建物を使いながら戦うことが強いです。

リスキルを狙いやすかったり、撃ち合いに勝ちやすかったりと利点が多い。

いくつか強ポジがありますが、どの強ポジも建物の中だったり上だったりと建物を介しています。

動画でも結構使っていましたが、3階建ての建物は、どちらのリスでも敵を狙うことができるため強い。

リスキルを狙う

CRASHでは、リスキルを狙うことが効果的になります。

リスがほぼ固定されており、リス近くにキルをしやすい建物・強ポジがあるからです。

ドミネのポイント・AかCのどちらかがリス。

ごくまれに真ん中のドミネ・Bポイント近くにリスすることがありますが、それは敵に前線を限界まで上げられ、リスキルされているから。

動画ではサイズを使ってリスキルをしました。

オペレータースキルを使えばさらに効果的です。

SMGを使うなら、見晴らしが良い場所は通らない

ARを持つならまだしもSMGを使うなら、センターやサーチ・B側のロングなど、見晴らしが良い場所はできる限り、通らないようにしましょう。

開幕Bロンに行っていますが、ARやSRに見られているとSMGだと勝ちにくい。

遮蔽物やキャラコンを使って、距離を詰めることができれば問題はありません。

個人の感想ですが、CRASHはSMGだと勝ちにくく相性が悪いと思います。

動画では、たまたまハマっていい感じの動きができましたが、デスレしてしまうことも多いです。

特にARが強い距離では、戦わないようにしましょう。

SMGなら強ポジ付近で戦い、敵に近づいてもらって近距離で戦うのが勝ちやすいです。

おまけ:チーデスでやるべき・やった方が良いこと

対空は直ぐにしましょう(UAV等は落としましょう)

対空はできる限り直ぐにやるようにしてください。

自分がゴーストをつけていても余裕があるなら落としましょう。

ゴーストをつけていないのにも関わらず、UAVを落とさない人が大勢いるのが事実。

どんなに上手くても位置がバレている時点で不利になります。

カウンターUAVもです。

マップが見えるだけで全然違くて、立ち回りも味方のカバーもしやすい。

勝つ確率を少しでも上げるために、UAV等が出たなら、直ぐに対空した方が良い。

被害を最小限にしましょう。

武器は拾っておきましょう

余裕があるなら、サブ武器の代わりに敵のメイン武器を拾っておいた方が戦いやすいです。

SMGを使っていてもARやSRを拾うことができれば、遠距離や中距離でも対応できるようになります。

動画でも建物内の近距離戦では、MSMCを使いつつ、遠くの敵をARで狙っていました。

それができると戦い方の幅が広がりますし、撃ち合いに勝てる確率も上がります。

自分が有利に立ち回りやすくなりますね。

動画は、メイン武器のMSMCをほとんど使っていないですが。

武器は余裕があれば拾っておきましょう。

まとめ

今回は、CRASHチーデスの立ち回り解説でした。

動画も参考にしてもらえればと思います。

まとめ・CRASHチーデス

  • 強ポジを使う
  • リスキルを狙う
  • SMGは立ち回りを気をつける

CRASHは、建物など特に強ポジで戦うことが強い。

リス近くに強ポジの建物があることから、リスキルを簡単にできます。

CRASHはSMGよりもARやLMG・SRが戦いやすい気がします。

まとめ・チーデス

  • 対空は直ぐにする
  • 武器は拾っておくと良い

対空を全くしない人がよくいます。

位置がバレた状態では戦いにくい。まず勝てません。

できない場面もあると思いますが、勝率を上げるために対空は直ぐにしましょう。

これから動画有りの記事も更新していこうと思います。

主に立ち回り等の解説になるかな。

動画も見てもらえると嬉しいです。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました