《CoDモバイル》ガンスミス Cordite・アタッチメント一覧とオススメ構成!!

codモバイル

今回は、SMG・Corditeのアタッチメント紹介。

アタッチメントの種類が少なく、
他武器よりも構成が難しい印象です。

重要になってくるエイム速度や命中率など、両立させることが難しい。

どれかを重視するとどこか弱点が生まれてしまう。

自分は操作を犠牲にした形になりました。

Cordite紹介記事はこちら

Cordite ガンスミス・アタッチメント一覧

マズル

名称 メリット デメリット 性能面
タクティカル
サプレッサー
+消音 -エイム速度
-エイム時移動速度
機動性-3
OWCライト
サプレッサー
+消音 -ダメージ射程距離 射程距離-7
モノリシック
サプレッサー
+消音
+ダメージ射程距離
-弾ばらつき精度
-エイム速度
-エイム時移動速度
射程距離+8
命中率-3
機動性-4
OWCライト
コンプレッサー
+縦反動制御
+横反動安定性
-エイム速度
-弾ばらつき精度
操作+6
機動性-2
MIPライト
フラッシュ
ガード
+マズルフラッシュ無効
+弾ばらつき精度
+腰撃ち命中率
-エイム速度 命中率+2
機動性-2
RTCライト
マズル
ブレーキ
+横反動安定性
+縦反動制御
-エイム速度
-弾ばらつき精度
命中率+1
操作+4
機動性-2

バレル

名称 メリット デメリット 性能
MIP拡張
ライト
バレル
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
-エイム速度 命中率+6
射程距離+6
機動性-4
OWC
マークスマン
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
+横反動安定性
-移動速度
-エイム速度
命中率+7
射程距離+11
操作+5
機動性-9

サイト

サイトについてまとめています

ストック

名称 メリット デメリット 性能面
YKMライト
ストック
+エイム時移動速度 -弾ばらつき精度 機動性+4
命中率-3
操作-1
YKM
コンバット
ストック
+エイム速度 -弾ばらつき精度
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+3
命中率-4
MIP
Strike
ストック
+弾ばらつき精度
+移動弾ばらつき精度
+横反動安定性
-エイム時移動速度 命中率+6
機動性-2

レーザー

名称 メリット デメリット 性能面
RTC
レーザー
1mW
+腰撃ち命中率   命中率+2
MIP
レーザー
5mW
+腰撃ち命中率
+ダッシュ後発射速度
-可視レーザーサイト 命中率+2
機動性+4
OWC
レーザー-
タクティカル
+エイム速度
+弾ばらつき精度
-可視レーザーサイト 命中率+4
機動性+3

アンダーバレル

名称 メリット デメリット 性能面
Merc
フォアグリップ
+縦反動制御
+腰撃ち命中率
-エイム時移動速度
-エイム速度
命中率+1
操作+3
機動性-6
Operator
フォアグリップ
+縦反動制御 -エイム速度 操作+7
機動性-4
Ranger
フォアグリップ
+縦反動制御
+弾ばらつき精度
-エイム速度
-エイム時移動速度
命中率+5
操作+7
機動性-8
OWC
フォアグリップ
+縦反動制御
+横反動安定性
-エイム速度
-移動速度
命中率+7
操作+4
機動性-8

弾薬

名称 メリット デメリット 性能
48連
大型
マガジン
+マガジン容量 -移動速度
-エイム速度
機動性-4
56連
大型
マガジン
+マガジン容量 -移動速度
-エイム速度
機動性-5

リアグリップ

名称 メリット デメリット 性能面
粒状
グリップ
テープ
+弾ばらつき精度 -エイム時移動速度 命中率+6
機動性-1
ラバー
グリップ
テープ
+縦反動制御 -弾ばらつき精度 操作+6
命中率-3
ステッピング
加工
グリップ
テープ
+エイム速度
+ダッシュ後発射速度
-弾ばらつき精度 機動性+4
命中率-5
操作-2

PERK

名称 効果 説明
FMJ 弾丸貫通 弾丸貫通ダメージを増加
早業 リロード速度 リロード時間を短縮
傷害 傷害エフェクト 敵の脚にダメージを与えると、
敵の移動速度が短時間減少する。
フル装弾 最大初期弾薬 マガジンがフルの状態でリスポーンする
ブラッドスロー クリップリングパワー 敵の脚にダメージを与えると、
敵の移動速度が短時間減少する。
ワイルドファイアー ジャンプとスライディング中
腰だめ撃ち命中率
ジャンプやスライディング時、
腰だめ撃ちの精度が向上する。
ダブルキル ダブルキル弾薬回復 ダブルキルすると即座に弾薬補充。
高速リロードキル キル後に高速リロード 敵にダメージを与えた後、
短時間リロード速度が上昇する。

Cordite ガンスミス・アタッチメント構成

名称 メリット デメリット 性能
MIP拡張
ライト
バレル
+弾ばらつき精度
+ダメージ射程距離
-エイム速度 命中率+6
射程距離+6
機動性-4
YKM
コンバット
ストック
+エイム速度 -弾ばらつき精度
-ひるみ安定性
-縦反動制御
機動性+3
命中率-4
OWC
レーザー-
タクティカル
+エイム速度
+弾ばらつき精度
-可視レーザー 命中率+4
機動性+3
粒状
グリップ
テープ
+弾ばらつき精度 -エイム時移動速度 命中率+6
機動性-1
早業 +リロード速度   機動性+1

弾ばらつき精度・命中率を重視したアタッチメント編成。

バレルレーザーアンダーバレルで、ばらつき精度・命中率

ストックレーザーで、エイム速度

バレルは射程も上がります。

ラストは、早業リロード速度アップ。サプレッサーなど、マズルへの変更もアリ。

自分、基本レーザー使わないですが、
今回はアタッチメントが少なく、エイム速度上げにくい。

そのため、エイム速度上げるためレーザー使用しています。

弾薬を使うのもありですが、
通常40発ということもあり自分は使っていません。

Cordeite、PDWと同じようにアタッチメントの種類が少ない。

Strikeフォアグリップがなかったりストックなしがなかったり…

バレルの数も少なく、効果の大きいアタッチメントが他武器よりも少ない

そんな中で、編成考えました。

アタッチメント少ない分、
武器としての強さ・使いやすさが下がってしまう印象。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

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