《CoDモバイル》キャロットシーフドロー・ガチャは引くべき?

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

CoDモバイル、新しい課金アイテム獲得ガチャ・キャロットシーフドローが追加されました。

アイテムは、ファイアブレイク-キャロットシーフの衣服・ヘッドギア・バックパックやHS0405-タンク、アラビアンナイト迷彩の武器など。

1番の目玉アイテムは、ファイアブレイク-キャロットシーフの衣服・ヘッドギア・バックパック。

ソルジャーに装飾することができます。

今回は、ガチャ・キャロットシーフドローとガチャを引くべきかについて紹介したいと思います。

キャロットシーフドローについて

全10種のアイテムが排出され、10回ガチャを引くことで全アイテムを獲得することができます。

アイテムは、ファイアブレイク-キャロットシーフやHS0405-タンク・アラビアンナイト迷彩の武器など。

購入時の注意点は、購入するごとに価格が上昇していき、最終的には合計で15160CP(約2万円)必要になるところ。

1番の狙い・目玉であるファイヤブレイク-キャロットシーフ類の排出確率はかなり低く、最後まで引かないと獲得できないような確率になっています。

確率的にみてみると合計金額全額が必要になりそう。

アイテム一覧

キャロットシーフドローで獲得できるアイテム一覧。

アイテム一覧 1回目確率
Type 25-グリディロンフットボール 29%
BY1-アラビアンナイト 28%
ポイント(エモート) 11%
LK24-アラビアンナイト 10%
フラググレネード-フォボス 6.5%
PDW-57-アラビアンナイト 5.5%
HS0405-タンク 4.67%
キャロットシーフとバックパック 4%
キャロットシーフとヘッドギア 1.25%
キャロットシーフと衣服 0.08%

上から順に取得しやすい・出る確率が高いアイテムとなります。

必要CP

キャロットシーフドロー、ガチャの回数ごとの必要CP。

ドロー回数 必要CP
1回目 40
2回目 120
3回目 200
4回目 400
5回目 700
6回目 1200
7回目 1900
8回目 2600
9回目 3500
10回目 4500

全アイテム獲得には、合計15160CP・約2万円必要。

ファイアブレイク-キャロットシーフについて

今回のキャロットシーフドローの目玉アイテムは、ファイアブレイク-キャロットシーフの衣服・ヘッドギア・バックパックですね。

獲得することでファイヤーブレーク-カラットシーフを手に入れ、衣装を着させることができます。

今まではソルジャーに衣服等のアイテムがなかったため、使用することはできませんでした。

これを機にソルジャーへの装飾アイテムが増えていきそう。

キャロットシーフドローは引くべきか(僕は引きません)

キャロットシーフドローはオススメはしません。僕は引く予定はないです。

理由を求めるとこんな感じ

  • 手に入れてなくても問題ない
  • 3つのアイテムが全て必要
  • 確率が低く、最後まで引く確率が高い

新武器なら使うために引きますが、今回は衣装ということで手に入れなくても問題ないかなと思ったので、ガチャは引きません。

武器ならゲームでの戦いに直接関係してきますが、衣装はあるから変わるというわけではないので。

結局、衣装3つ全てのアイテムが必要になります。

3つ集める必要があるということは、確率的にも速く手に入れる可能性がより低くなり、最後までガチャを引く可能性が高くなります。

衣装アイテムが2万使ってでも欲しいなら引いてもいいかも。後は、HS0405-タンクなど武器が狙いの人が価格が安い少ない回数で引くのはアリ。

個人的に武器必要性はあまり感じないので、今回は引かなくていいのかなと思います。

まとめ

今回は、キャロットシーフドローについての紹介でした。

今回よりソルジャーへの装飾ができるようになりましたね。

Man-O-WarとHBRa3の時は新武器だったこともありガチャを引きましたが、今回は引かないと思います。

前回のバレンタインドローに引き続き、手に入れなくても問題はなさそうということで引きません。

武器狙いで何回かCPが低いうちに引くのはアリだと思います。比較的少ないCPで武器を手に入れることができるかもしれない。

最後まで引かないといけない気がしますが、衣装が欲しいなら引くのもアリ。

ただ引く前に金額のことや本当に必要かよく考えましょう。

衣装はなくてもゲームはできるので、僕はこのガチャをオススメしません。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました