《CoDモバイル》FPS初心者の僕が紹介する初心者オススメ武器

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

FPSゲーム初心者の3739です。
今、CoDモバイルにハマっていてプレイしています。

昔からFPSのゲームはあまりやったことがなく、本格的にやるようになったのはアプリからと完全にFPSの初心者です。

そんな初心者の僕がCoDモバイルをプレイしてみて、使いやすかった武器・初心者にオススメの武器を紹介します。

ゲーム内でも強い武器で、僕が初心者なので初心者にも使いやすい武器だと思います。

武器に困ったら、これを使ってみてください。

※画像が違うものがあります。ご了承ください。

CoDモバイル:僕が使いやすかった初心者オススメ武器

M4:アサルトライフル(レベル2到達報酬)

【威力:45 連射速度:60 命中率:70 機動性:60 射程距離:45】

初心者に特にオススメなのが、M4:アサルトライフルです。

能力値のバランスが取れており、高い命中率を誇る扱いやすく誰でも使いやすい武器です。

反動が少ないので、エイムが合わせやすいという利点があります。
初心者なら最も重要な点でもあるため僕も序盤にはかなり助かりました。

また最初から使える武器になるので、練習も最初からでき使い勝手も良い。

威力が低いのが欠点でもありますが、それを補えるバランスの良さと使いやすさがあります。

近距離戦はできるだけ避けることを意識しておけば、弱点も補うことができますし反動が少ないのは初心者には大きい要素になります。

悩んだら初心者の方はM4を使いましょう。

AKS-74U:サブマシンガン(レベル8到達報酬)

alex80 / Pixabay

【威力:80 連射速度:60 命中率:55 機動性:75 射程距離:35】

最近は、AKS-74U:サブマシンガンを使っています。

高い威力と機動性を持ち、近距離での強さが際立つ武器です。

射程距離が短いこと以外は能力値も高く、
この武器を使えば初心者でも近距離戦に困ることはないでしょう。

遠距離戦には向いていませんが、威力が高いため撃ち勝てる武器であり使いやすく感じました。

撃ち勝てるのは、初心者としても大きい利点になるのでオススメの武器です。
撃ち勝つには相手にエイムを合わせて銃弾を当てないといけませんが。

そこはエイムを鍛える練習にもなりますし、
近距離で戦う必要があるため立ち回りを学ぶこともできます。

色々と利点が多く強い武器で評価が高いですね。
最も評価が高く、1番人気がある武器なのではないでしょうか。

獲得も早い段階ででき、評価が高い武器なので1度は使ってみてください。

AK117:アサルトライフル(レベル60到達報酬)

Juhele / Pixabay

【威力:50 連射速度:70 命中率:55 機動性:60 射程距離:45】

獲得できるタイミングがかなりあとなので、すぐに使えない武器ですがオススメさせてください。

かなり強い武器となっており、使いやすさも申し分ないです。
この武器も反動が少なく初心者でもエイムを合わせやすい。

連射速度が高いため、すぐに相手をキルすることも可能です。

どの能力値を見ても弱点がなく能力値も高いため、バランスが取れており初心者にオススメの武器です。

ただ獲得できるタイミングが遅く、かなりプレイしないといけないので、その頃には皆さん初心者ではないのかな。

こちらの武器もかなり評価が高いです。かなり強い武器なので、使ってみて損はないです。

CoDモバイル:強くて使える初心者オススメ武器 (SR)

DL Q33:スナイパーライフル(レベル1到達報酬)

WikimediaImages / Pixabay

【威力:90 連射速度:15 命中率:60 機動性:45 射程距離:95

僕自身がスナイパーライフルが苦手で、あまりSRを使っていないので僕は全然使えません。

ただ僕が下手なだけなので、強い武器であることは間違いないです。

初心者でもSRを使いたい人はいると思います。
そんな人にオススメな武器はDL Q33です。初期武器ですね。

他にもこれ以上に評価が高く強いSRはあるみたいですが、獲得できるタイミングを考えてこちらをオススメします。

威力が高いため、相手にかなりのダメージを与えることができます。

自分がうまくなれば、簡単に相手をキルすることが可能となります。
相手に当て1発で仕留めることができれば、近距離でも十分強いです。

ただ連射速度が遅く1発ずつしか撃てないので注意が必要ですね。

1発で仕留める練習が大事です。それができれば、1対1では負けません。
また、相手をキルした時の爽快感と気持ちよさがスゴそうです。

僕もスナイパーライフルを練習しようかな。

CoDモバイル:個人的に扱うのが難しいと感じた強い武器

AK-47:アサルトライフル(レベル23到達報酬)

WikimediaImages / Pixabay

【威力:70 連射速度:55 命中率:45 機動性:60 射程距離:65】

反動によるブレが大きいので扱いが難しいです。

初心者にはオススメできない武器ですかねー。
ただ反動のブレをコントロールできれば、威力が高いので相手をすぐにキルできます。

極めればかなり強いはずです。
極めるために初心者の人でも使い続けるのはアリだと思います。

能力も全体的に良く、威力が他と比べても高いため性能はかなり良い武器です。

やっぱり威力が高いのは、撃ち勝てたり、早く相手をキルできたりと魅力的です。

また、AK-47はアサルトライフルで射程距離も長いので、威力が高いことがさらに輝き際立ちます。

扱いが難しく使いやすいとは言いにくい武器ですが、自分がうまく使えれば相手をキルしやすい強い武器です。

まとめ

今回は、CoDモバイル 初心者にオススメの武器について紹介しました。

FPSゲームってやっぱり難しいです。ただ面白い。
立ち回りだったり、撃ち合いだったり、頭を使わないといけない部分もあって楽しいな。

初心者に一番オススメはM4です。
ただ慣れてくれば、威力が低いので撃ち勝てないことも多くなり、物足りなくなる部分もあると思います。

色々な武器を使ってみてください。
自分の使いやすい武器や強いと思った武器を練習し、極めて強くなりましょう。

今回はこれで終わります。
上記のまとめが初心者の皆さんに役立ってくれればいいな。

以上 終わりー。

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました