《CoDモバイル》アサルトライフルにオススメ!ARと相性が良いパークとは?

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

みなさんパーク構成悩んでいませんか?

僕自身、新しい武器を使う際や使ったことない武器を使う時など悩んでいました。今でも悩みます。

パークは武器の種類によって、効果の大きさや相性の良さが変わってきます。

今回はARにオススメのパークについてや僕が使っていて相性が良いなと思ったパークについて紹介したいと思います。

アサルトライフルおすすめパーク・赤

1:機敏

「オブジェクトの設置が速くなり、ダッシュ後の武器のエイム速度が85%減少」

オススメ:移動・ダッシュが多いAR

機敏は、ダッシュ時のエイム覗き込み速度が速くなるパーク。

先に攻撃することが、敵との撃ち合いでの勝敗に大きく影響してきます。より先に攻撃しやすくなるパークが機敏。

機敏を使用した場合、実際にエイム覗き込みが速くなります。機敏と武器をアイアンサイトでクイックドローにして使えば、覗き込みは最も速い。

ARは裏を取る際など移動も多くなりダッシュも多用することになるので、機敏は効果が大きいパーク。

特に移動・ダッシュが多い近距離でも強いトツれるARにオススメ。

2:スカルカー

「歩行およびしゃがみ時の移動速度が12%上昇」

オススメ:全アサルトライフル

ADS状態での横移動速度を上昇させてくれるパークのスカルカーは、レレレ撃ちの効果をより高めることができます。

撃ち合いで勝つためには、敵が狙いにくいように敵の攻撃を避けるために横移動・レレレ撃ちの効果が大きい。撃ち合いが多くなるARには、相性が良いパークとなります。

実際に横移動が速いと狙いにくいですよね。撃ち合いで勝つための必要要素となります。

スカルカーは撃ち合いで勝ちやすくなり、ARと相性が良いオススメパーク。

3:ライトウェイト

「ダッシュ速度が10%上昇し、落下によるダメージが大幅に減少」

オススメ:移動速度が遅いAR(HBRa3など)、トツる場合

ダッシュ速度を上昇させてくれるパークがライトウェイト。

SMGにはかないませんが、ARは移動速度が比較的速い武器になります。ARにライトウェイトを使用することで、俊敏な動きが可能でSMGに近い動きができるようになります。

移動が速いとドミネでは、いち早くポイントに向かうことができるなど利点も多い。移動速度が遅い武器(HBRa3など)の弱点を補うこともできます。

ARでもSMGに似た戦い方(トツり等)をしたい場合や強武器で移動速度が遅めの武器、例えばHBRa3を使う際にはオススメ。

アサルトライフルおすすめパーク・緑

1:タフネス

「銃弾を受けた際のひるみを60%減少」

オススメ:全アサルトライフル

タフネスは、アサルトライフルと相性が良く効果の大きいパーク。

ARは中距離での戦いに強く、敵と離れた距離で戦うため撃ち合いが多くなります。

敵との撃ち合いになると敵からの攻撃を受けてしまうため、銃弾を受けた際のひるみを軽減してくれるタフネスは、撃ち合いを制することができる強いパーク。

僕自身ARを主に使うのですが、タフネスによって撃ち合いでの勝率が格段に上昇しました。今となってはARを使う際には、いつも使用しておりARには必須のパークになっています。

タフネスは撃ち合いで勝つ確率を上げてくれるどんな状況でも使える強いパークで、アサルトライフルに最もオススメ。

2:ゴースト

「敵のUAVに自分の位置が認知されない」

オススメ:立ち回りに集中したい人

敵のUAV使用による位置バレを防止することができます。

位置がバレないことで、立ち回りや敵との戦いに集中することができ、戦いに集中したい人やゲームを始めたばかりの初心者の方には特にオススメ。

ゲームを始めたばかりの時は、位置がバレてしまうと戦いにくさがあったので使用していました。今はタフネスを使っていますが、UAVの位置バレによってキルされることも多々あります。

デスを減らすという意味でもオススメのパーク。

サーデスでは効果が薄くなるパークでもあり、UAVを破壊するようにすれば必要性も減少します。

効果が大きい時に使用し、効果が薄い場合には変更するなどゲーム内容によって使い分けをしましょう。

3:ハードワイヤー

「カウンターUAVとEMPグレネードが無効になり、トリップマインに認知されなくなる。敵の追跡者PERKの効果を減少」

オススメ:サーチアンドデストロイ、Type 25

ハードワイヤーもゴーストと同じく、立ち回りや敵との戦いに集中することができるパーク。

ハードワイヤーを使用することで、プレイの邪魔をしてくるカウンターUAVやトリップマイン等の対策となります。

カウンターUAVの効果ミニマップが見えないことで対応できずキルされたり、サーチで裏取りを試みて移動時にマインによって死んでしまったりすることもありますよね。

それらの障害に対応してくれ、障害を気にせずプレイできるのは大きい。

マインが設置されていることも多く、1デスが大きく敗因につながるサーチでは、特に有効のパークです。

また敵に接近しても強さを発揮する近距離でも強いAR(Type 25)には、接近しても強い分、移動も多くなるためハードワイヤーは効果が大きい。

サーチアンドデストロイ近距離でも強く戦えるARには相性も良いオススメのパーク。

アサルトライフルおすすめパーク・青

1:アラート

「プレイヤーの近くにいる敵のおおまかな位置をミニマップに表示する」

オススメ:ARで隠れながら戦う場合、近距離戦を避けたい場合

アラートはデッサを使っている敵の足音を聞くこと、また赤点による表示でも敵の位置を事前に知ることもできます。

当たり前ですが、自分の足音は敵に聞こえてしまうので注意が必要。

アラートを使用することで、出待ちの敵への対応苦手な近距離を対応したり避けたりと対処することができます。

アラートを使用することで、特に出待ちをしている敵への対応がしやすくなりました。

近距離だとARは火力不足で勝てないことも多々あります。近距離対策にもなり、敵への対応がしやすくなるアラートは、ARに特にオススメ。

2:デッドサイレンス

「音を立てずに移動」

オススメ:ARでトツりたい場合

足音が敵に聞こえなくなるので、接近してもトツっても敵に音では気付かれません。

敵に気づかれにくいので、敵との間合いを詰めたり裏を取ったりと積極的な動きができます。

音を立てないで移動ができ、よりゲームに集中できるため初心者には特にオススメ。

注意点はアラートを使っている相手には足音が聞こえてしまうこと。パークの意味がなくなってしまいます。

アサルトライフルを使ってトツりたいならデッドサイレンスがオススメ。

まとめ

個人的オススメのアサルトライフルパーク構成はこちら

  • スカルカー
  • タフネス
  • アラート

この3つが最もARと相性が良いパークだと感じています。

ARでは撃ち合いが多くなります。撃ち合いで勝つ確率を上昇するパークがスカルカーとタフネス。

アラートは近距離の対処のためと出待ちへ対応しやすくするため。

基本的にARを使っているのですが、ほとんどのARをこの編成で戦っています。

かなり戦いやすくなるので、アサルトライフルを使う際には試してみてくださいね。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました