強武器AKS・AK117弱体化!?アップデートで弱くなってしまったのか。

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

CoDモバイルアップデートにより、武器の強さなど大幅に改善されました。

アップデートに伴い、最強クラスの武器だったAKS・AK117の両武器も修正されましたね。

両武器の紹介は以前にも行ったのですが、アップデートでの修正に伴い変更点もあると思うので、今回再度考えたいと思います。

環境でもトップクラスに強かった両武器は弱体化してしまったのか?

実際に使用した感想をふまえ、紹介したいと思います。

※シーズン3アップデートによりAK117が追加で修正されました。

CoDモバイル:アップデート修正内容

色々修正点はありますが、今回はaks・ak117のみ挙げます。

AKS-74U:致死性をわずかに低下させ、反動をわずかに増加(中〜長距離)

AK117:反動をわずかに増加

CoDモバイル:両武器は弱体化してしまったのか

両武器とも若干の弱体化はしています。
修正されてしまったので、そこは仕方がないですね。

実際に使えなくなるぐらいの弱体化があったのか
武器としてどれぐらい弱くなってしまったのか

解説していきたいと思います。

AKS-74U

AKSは修正で、致死性をわずかに低下させ、反動をわずかに増加(中〜長距離)となっています。

使ってみた感じ、確かに致死性・相手をキルする能力が落ちたような印象。

また、反動を中・長距離で増加ということで、近距離以外ではブレ・反動が少し変化しています。

本当に僅かな変化にも感じるので、プレイに問題はなさそうな気もしますがエイムへの影響はありますね。

AKSの強かった利点が、ストレートに弱体化されてしまっています。

AKSはSMGながら、中距離でも反動が少なく他武器と渡り合うこと戦うことができ、相手をキルする能力も高い万能性を持った武器でした。

今では、近距離ではMSMCに勝てず、中距離ではType25やAK117などに勝てないことも多い。

AKSの強かった利点が修正されたことで、万能性を持った強武器が、性能・使いやすさ等、どこか中途半端な武器となってしまった気がします。

武器としての強さがワンランク落ちてしまったような印象。

ただ、強い武器であることに変わりないので、AKSで戦うこと自体には何も問題ないです。

結論、弱体化により武器としての強さは落ちてしまったが、まだまだ前線でも使用・活躍できる武器。

AK117

AK117は修正で、反動がわずかに増加となっています。

確かに修正される前と比べると、若干反動が大きくなっており、エイムが少しズレ合わせづらくなった気がします。

ただ、修正前の反動が無さすぎたこともあり、修正された現段階の状態でも十分に武器として強い印象。

反動が増加した今の状態でも、AK117は反動・ブレが少なく使いやすいことに変化はなく、AK117の利点であることに変わりはなさそうです。

前と比べると弱体化はしてしまいましたが、現状の性能でも現段階の環境で武器1番を争っている強武器の1つですね。

結論、アップデートによる修正では、武器としてほとんど弱くなっていないトップクラスに強い武器。

使用感

AKS-74U

修正前のaksについて、下記のリンクで紹介しています。
リライトする予定なので、新しい情報も再度加えます。

修正前のaksの印象は、威力が高く、近・中距離で戦える万能性を持っている武器でした。
ブレや反動がほとんど無く、攻撃・火力面も申しぶんない。

敵を倒すことに長けている武器で、使いやすくなおかつ強い。

修正後、使用してみた感想として一番感じたことは、敵を倒すまでに時間がかかるです。
致死性が低下したせいか、前ほどの火力・攻撃力が感じられませんでした。

敵から離れていても威力が高くエイムを合わせやすかったので、AR相手でも撃ち勝てる事もあったのですが、今は撃ち負ける事も多くなったように感じます。

反動の増加により、エイムが合わせにくくなったのが原因でしょうか。
僕が下手なのかもしれませんね。

修正前と比べると強かった所が弱体化してしまい、使いにくくなってしまった印象。

しかし、弱体化してしまいましたが、まだまだ強い武器ではあります。

ただ、現環境でトップクラスに強い武器(Type・AK117・MAMCなど)には、武器の性能・使いやすさ・強さなど敵わない武器となってしまった。

修正前は強武器たちと肩を並べていたと思います。

僕もよく使っていたので残念ですね。

AK117

AK117について、下記のリンクで紹介しています。
AK117は強さ自体変わっていないので、今の所リライトする予定はありません。

AK117と言ったら安定感ですね。

ブレや反動が少なく、エイムを合わせやすい。
さらに連射速度が優れているので、敵を早く倒すことができていました。

アップデートにより、反動が増加した事でエイムがブレてしまう事が前と比べるとあります。
特に離れたところから敵を撃つと安定せず、ブレることがありました。

プレイに支障が出てしまう事もありますが、エイム力でカバーできる部分です。

AK117を実際に使ってみて反動の増加を感じましたが、使いやすくかなり強い武器であることは、前と同じく変わっていないです。

修正により弱体化はしてますが、現環境でトップクラスに強い武器です。

まとめ

今回は、最強クラスに強かったAKS-74U・AK117が弱体化されたということで、使用した感想をまとめてみました。

確かにプレイしてみると弱体化を感じることがありますね。

ただ、両武器とも強い武器であることに変わりはないです。
AK117と比べるとAKSは少し弱くなってしまいましたが。

武器の性能や強さも大切ですが、自分が上手くなれば、たとえ武器が弱くなろうとも勝つことができると思います。

自分に合っている武器なら強いと感じると思いますし、良いプレイができると思います。

自分が使いやすい武器を見つけることも大切。

弱体化したからこそ使いやすくなったと感じるかもしれません。

修正されたから使っていないって人がいたら、試しに使ってみてくださいね。

今回は以上です。

終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました