AK117・Type25がシーズン3武器修正。弱くなったのか?

codモバイル
DariuszSankowski / Pixabay

CoDモバイル・シーズン3アップデートにより大幅な修正が入りました。

武器の修正もあり、ゲームバランスの調整にもなりましたね。

下方修正された武器について、弱くなったのか使用感を踏まえ紹介したいと思います。

今回は、AK117とType25の紹介です。

CoDモバイル・シーズン3武器修正内容

AK117:フォアグリップアタッチメントの反動安定性が低下

Type25:フォアグリップアタッチメントの反動安定性が低下

各武器は弱体化してしまったのか

修正ということで、両武器上記の弱体化がありました。

では、実際に修正によるどれくらいの違いがあるか紹介したいと思います。

AK117

修正前のAK117について紹介した記事です。

AK117のアタッチメント構成なども紹介しています。

修正の内容がフォアグリップの反動安定性が低下ということで、反動を抑えてくれるアタッチメント・フォアグリップを使っても反動が少し大きくなりました

修正前よりも若干ですがブレるようになっており、エイムの難易度が少し上がったような印象。

特に遠距離での射撃時には、ブレが大きくなっているので敵を倒しづらくなっています。

今まではエイムやリコイル制御がしやすい分、遠距離でも十分敵を倒せていましたが、修正により倒しづらくなっています。

それが今回の修正で1番劣化し弱くなったポイントだと思います。

ただ、M4などのブレ・反動が小さい武器と比べるとブレ・反動が大きく感じますが、Type25やMSMCと比べるとブレは小さく、AK117は今でも扱いやすいです。

ブレる分、エイムがずれたり敵をうまく捉えられなかったりと敵を倒すのに時間がかかってしまうことや遠距離はさらに狙いにくいことなどプレイしづらくなった部分はあります。

しかし、修正された今の状態でもエイムを合わせやすくリコイル制御もしやすい。

修正され少しブレるようになり反動も少し大きくなりましたが、今でも十分強く、使いやすさに優れている武器です。

Type25

修正前のType25について紹介した記事です。

アタッチメント構成なども紹介しています。

AK117と同じく修正内容が、フォアグリップの反動安定性が低下。

フォアグリップを使うと反動を抑えてくれますが、その効果能力が低くなりブレが大きくなっています。

Type25は修正されましたが、個人的にはそこまで弱くなっていないと思います。

修正により反動が大きくなっているのですが、Typeは元々反動が大きい武器だったので個人的には使いにくさを感じなかったです。

元々反動が大きい武器には、少しぐらい反動が増えてもやりにくさを感じにくいのかもしれません。

僕自身があまりType25を使っていなかったのもあると思います。

フォアグリップの反動安定性が低下による影響は少し反動が増える程度で、そこまでプレイに大きく影響しないのかな。

注意する点はAK117の際も言いましたが同じで、遠距離で戦いにくくなったところ。

反動を抑える効果が低下した分、敵との距離が離れると反動がさらに大きくなり狙いにくいです。

Typeは前から遠距離には向いていない武器だったので、今更問題ない気もします。

修正されブレ・反動がさらに大きくなりましたが、まだまだ他と比べても強く威力・攻撃力が優秀な武器です。

まとめ

CoDモバイルアップデートに伴うAK117・Type25が修正されたということで、使用した感想を踏まえ弱体化したのか紹介しました。

反動が大きくなる下方修正なので、修正前と比べると使いにくくなっており弱くなってはいます。

ただ、僕の感想ですが両武器ともまだまだ最強クラスに強いと思います。

ARの中ではレートの速さは抜けており全武器と比べても速い

敵を早い時間で倒すことができ、武器によって強い距離感は違いますが、中距離で両武器とも無双できます。

ただ、アップデートされてからランクマでの使用武器がバラけているようにも感じます。

アップデート前はType25はかなり多かったと思うのですが、最近は使っている人がかなり減っている印象。

Type25を愛用していた人からすれば、修正により使いにくく弱くなってしまったのかもしれませんね。

武器の調整でゲームバランス的に見れば良くなったのかな。

両武器とも強い武器であることに変わりはありません。

同じ武器を使い続けるのも良いですし、使いにくいと感じたのなら他の武器を使って強い武器を探すのもアリ。

いろんな武器を試すのも楽しいので、皆さんもゲームを楽しんでくださいね。

以上 終わりー

3739ー!(みなさんきゅー!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました