野球について!!3739が語ってみたよ。

野球

3739(みなみく )です。

皆さん、野球は好きですか?

僕は好きです。聞いてないですね。すみません。

野球経験者というわけではないのですが、昔から野球は好きで今ではテレビで中継をよく見ます。趣味の一つですね。

プロ野球(雑談)

今、プロ野球はセリーグ・パリーグ共に混戦ですね。

セリーグは巨人が残り試合も多いのでだいぶ有利な気がします。
でもDeNAとの直接対決が、まだ結構残っているみたいなのでわかりませんねー。

パリーグはソフトバンクが圧倒的というイメージが僕の中であったので、改めて順位表(9/3)を見てみると西武と1ゲーム差だったのでビビりました笑。

現段階では、両リーグとも優勝争いは上位2チームに絞られた感じなのかな。
パリーグは楽天もまだ可能性がありそうですね。

結果、巨人とソフトバンクがそのまま突っ切るような気がしますが。

高校野球(雑談)

2019夏甲子園は履正社が優勝しましたね。

星稜の奥川投手から点は取れないと思っていたので、星稜が勝つと思っていたんですけど。

履正社が強かったですね。特に打撃が良かったです。

春の選抜は奥川投手の前に履正社は全くで、そのイメージが僕にはあったんですが。

春から夏で変わるんだなぁー。素直にすごいと思いました。

今は、高校日本代表が試合をしていますね。
個人的には西投手に期待しています。

佐々木・奥川両投手の存在感が大きすぎるので、隠れがちですが球の速さ、変化球共に高校生離れしていると思います。

佐々木投手の球の迫力や奥川投手の安定感に比べると荒削りな部分があるのは確かです。

西選手は1年間で大きく成長しました。

だからこそ、これからの成長に目が離せません。

これからの活躍に注目したいと思います。

プロ野球注目選手

個人的なプロ野球注目選手を紹介したいと思います。

今回は、広島東洋カープの西川龍馬選手です。
天才的なバットコントロールを持っていると言われています。

今シーズン(2019)の現在の成績

121試合、打率.309、安打142、本塁打14、打点61、四球28、盗塁5、盗塁死6

出塁率.347、長打率.461、OPS.808、得点圏.302

天才的なバットコントロールで3割超えの高打率を残し、さらに二桁の14本塁打を打っています。

注目して欲しいのは14本塁打を放っているこの長打力です。

西川選手は元々バットコントロールには定評がありました。
率を残せるバッターだということを知っている人は多かったはずです。

20本塁打も狙える長打力を持っていることを知ったのは最近の人が多いと思います。
僕もそうです。シーズンでの本塁打ラッシュは驚きました。

もう少し四球を選べることができれば、さらに恐いバッターになりますね。
難しいボールを打つのも西川選手の良さなんですけど。

打率3割3分以上、本塁打25本以上も夢じゃないと思います。

西川選手のさらなる躍進に期待したいと思います。

今回は、広島東洋カープの西川龍馬選手の紹介でした。

また選手の紹介をしていきたいと思います。

以上 終わりー。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

3739ーーー!!。(みなさんきゅーーー!!)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました